{A9165F3D-F205-4D2F-AF4E-DC18604AACF3}


相変わらずどんぐりを拾いながらご満悦なふうたん。

本日は午後から公園とATMへ。


今日は油断した隙にどんぐりを口に入れてて…全然出してくれないから諦めて見てたらゲホゲホ言い出して誤飲かと焦ったら…まさかのどんぐりを噛み砕いてた…

リスか!!!

もうそんな硬いもの噛み砕くなんて!
歯なんてまだ10本(2本は生えかけ)くらいしか生えてないのに!!
油断してたわー、これから気をつけないと…。

最近はどんぐりを拾う→どんぐりころころを私に歌わせるために横揺れし歌を催促→歌にノリノリで横揺れというのをどんぐり拾う度繰り返します。
母エンドレスどんぐりころころ…。


最近LEGOデュプロをちゃんとはめながら積み上げるようになりました。
たまに失敗してはまらずにイラっとしたりしているのを見ていると面白い。
指差して物の名前を人に言わせるのが好きすぎてひたすらに指さされた物の名前を読み上げる日々…。


私独り言とか一切言わないタイプで、挙句一人暮らしのときはテレビ付けないし音楽あまり聴かないし部屋無音だったから…

今は実家に戻ってテレビはつけっぱなしだわ、テレビに向かって話す親(大概はガヤで無意味な文句ばかり…)、わーわー何だかんだわからない言葉を発するムスメ、生活音とかなり五月蝿くてしょうがない…。

たまにふうたんを担いで部屋にひき篭ります。

スポーツ見ながら文句ばかり言う人とかほんと嫌い…自分がやってみろよ…プロになるまでどんだけの道のりだと思っているのか…
そもそも入場料も払わずテレビでしか見てないなんの貢献もしてない分際で偉そうに…

すぐに知りもしないのにテレビの前で馬鹿とか口走る人はその不快さを撒き散らすことしか考えられないから自分が馬鹿なんだと思う。
実際声が届くわけじゃないし…
知り合いでもなんでもない人に向かって馬鹿とか失礼だろう。

「馬鹿っていう方が馬鹿なんだバーカ」
って言うのは実に的を得ている。


テレビだけが娯楽な日常にはならないようにしよう…

人のふり見てなんとやら…
されて嫌なことはしない、嫌なときな気にならない距離まで離れる、これ鉄則。



《離乳食》

パン
干しエビ
モッツアレラチーズ
オートミール入りハチミツがけヨーグルト
ネーブルオレンジ



アサリと菜の花のパスタ


おやつ
アンパンマンコーンスナック


白飯おにぎり
焼き海苔
ちぎりキャベツ
焼き鳥とりわけ(鳥モモ、手羽先、豚バラ)
なめこ味噌汁
カリフラワー茹で
麦茶




早めにふうたんが寝て、うっかり添い寝から本格寝してしまい深夜に更新するパターンのやつでした。