掴まり立ちから片手離しへ移行中なふうたん

{739BD8FF-C0EE-45F8-8436-9A33E8DC3986}


そのせいでよくベッドにバイーーーンてなり、結構な音だし泣くかと思いきや大抵すっくとハイハイでまた掴まり立ちの位置へ急いでおります。


本日は初めて歯型を腕につけられました…油断した…。



《離乳食》

オートミールトマト煮込み
人参とネギとトマトの煮込み
豆腐
甘酒


おやつ一枚



うどんと焼き海苔の昆布出汁煮
トマトみじん切り
じゃがいもペースト
黒豆納豆鰹節のせ
甘酒




なんかトマトな日だったな…。
ふうたんは生のトマトは「すっぱーい!!」みたいな顔をしながら食べるので可愛らしいです。

今日はしいたけ出汁をフリージングしました。
明日は昆布出汁で粥を炊いてフリージングしよう。
どうやらふうたんは海苔が好きみたい、昆布も好きだしな…。 



最近朝ふうたんがおっぱいを飲みたがるタイミングが微妙に朝ごはんに寄ってきていて、母乳飲みすぎてごはんたべないのかも疑惑…。
おっぱいを途中で切り上げると大泣きするし、かといって飲ませないと離乳食の準備できないくらいに騒いじゃうし…難しい…。