一年のうちで一番日が長い夏至の日に…



私たちふかふか畑クラブの隊長が、いきなり草引きを始めました。


そして、


私の頭にのせてくれました爆笑


夏至の日にはどこの文明でも夏至祭があって、

どこも共通して草を輪っかにして頭に被ったり、モニュメント作ったり。

日本だと茅の輪くぐりがあったりするとのことなので大事な畝さんにも即席で輪っかにして乗せてみました✨by 隊長


頭に輪っか、手に輪っか爆笑


満足してるまばゆいお顔の隊長は、まるで女神様降臨のようラブ


という事で、隊長の教えの通り↓


一号畝、二号畝に、茅の輪をおねがい


今日は記念すべきマルチ掛けニコニコ
昨夜降った恵みの雨で、待ちに待ったこの日がやってきました!


雨水がここに溜まるように考えて、みんなが掘ってくれた水の落とし穴。

計算通り、いい感じひらめき



菌ちゃんファームからお取り寄せしていた180㎝幅のマルチをかけます。(この幅のマルチ、近くのホームセンターには売っていませんでした。)



畝作りの中で1番やりたかった儀式をちょっと照れながらやらせていただきました愛飛び出すハート





さすが女神隊長様抜かりないひらめき


ぐる〜っと一周回って、菌ちゃんたちに感謝とエールを送りますニコニコ




あっ!



あああー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


菌ちゃんラブが溢れてきましたラブ


それはずるいぞー!


ってなわけで、



菌ちゃん、大好き飛び出すハートラブ飛び出すハートキューン


ふっかふかの菌ちゃんベッド、気持ちいいラブ


菌ちゃんたちが息を出来るように、穴開けて、終了!





勢い余って、三号畝に着手しましたが、暑さにやられて、今日はここまで。


高畝だから、ぼちぼち作りましょう♪




とてつもなく素晴らしい夏至の日となりましたニコニコ



風が気持ちいい帰り道。

今日の曲は、藤井風さんだよな〜って思って、女神隊長様に選んでもらったこちらの曲。


今宵はこれで祭ってみましょうおねがい

菌ちゃん祭りだ!ラッセーラ飛び出すハート


夏至の日に、全ての事にありがとうニコニコ