失意のもと、目の下の脂肪再配置を受けるべくBに到着


ついでに鼻の相談もダメ元でしてみました


でも、私Bに鼻の相談に2010年に来てたらしいです


自分でもすっかり忘れていましたがP先生でカウンセリングをうけていると


今回はS先生で相談です


:鼻が長く見える。鼻先が丸い。太い。尖らせたい。少し上に向けたい。


先生:鼻が長く見えるのは鼻先を短くして改善させることができますが、中顔面の長さのバランスから考えると鼻先はあまり短くしない方がいいです


すこーしだけ、鼻先を短く、上向きに形をシャープにします。素材はメッシュというものを使います


メッシュはもともと神経手術などの医療分野では前から使われていたもので安全な素材です。この素材を使って手術をした症例もたくさんあります


網状の隙間に自分の組織が入り込んで形ができます。メッシュは溶ける素材ですが形は保たれます(このへんちょっとうろ覚え)



また、鼻の始まりを下にさげることで鼻を短くみせるといいです。ゴアテックスを入れ替えて鼻の始点を低くします。


(Bは無料でCT診断がある)


:他の病院で、私は皮膚が厚いから戻ると言われましたが、先生は可能だと思いますか?


先生:少しは戻りがあるかもしれませんが今よりは良くなると思います。


:ゴアテックスはもともと低いものしかはいっていないですが、始点を下げることができますか?


先生:CTをみると、可能と思います


ほー。可能!嬉しい!でもメッシュってあんまり受けた人聞いたことないどうなんだろう



お値段は再手術で420ドルだったはず


{C6553056-93DE-4AC5-BDF2-02E73BCAAD13}

{F250F310-9305-41E4-8098-9FAE1927DCA9}


さて、肝心の脂肪再配置ですが

私は真顔だと脂肪は膨らんでないけど笑うと膨らむタイプ


病院によっては脱脂&脂肪移植を勧められたり


再配置を勧められたり


再配置&脂肪移植を勧められたり


脂肪はいじらず周辺を脂肪でうめて目立たなくする  を勧められたりと微妙なライン


Bの先生は再配置だけでいけると


:ほかの病院では意見が割れるんですけど再配置だけで大丈夫ですか?


先生:うーん(しばらく考え込んだり私の顔を触ったり、表情をチェックしたり)

再配置だけで問題ないでしょう



とのことでお値段は13万円だったと思う。1万くらい誤差あるかもですがだいたいそれくらいです。参考にならないやつですいません


自分の備忘録ブログです






ちなみにBの再配置はほかのクリニックによくある結膜側縫合だけで抜糸いらず!


ではなく、目の下の表面に糸が出ていて、5日後に抜糸が必要です(一応溶ける糸です)


あらそれは想定外だわ


まぁいいか。


そんなわけで手術受けてきました


目の下のテープ固定は5日間?一週間?が望ましいとか


私の場合は写真向かって左目の脂肪が多く、右は脂肪がごくわずかのため左目だけ再配置して、右目は脂肪をならす程度とのことで、左目のほうが内出血も腫れも大きいです


テープを貼りっぱなしなのでできあがりはまだわかりません



先生は小柄で優しそうな感じでした


いつも先生の表現が適当すぎるなと我ながら思います 


こちらは支払いがウォンでも円でもドルでも可能です


金額をそれぞれ聞いたらウォンで払うのはあまりお得ではなかったので円払いにしました


あ、今回両替は狎鴎亭のスタバの横のミソビルの地下にある両替を利用しました


大使館前と同じ系列のため同じレートだとか


12時からオープン?で


今回レートは10でした。わざわざ明洞にいかなくていいのは助かりますね!


本当にここ?と思うようなエステの入り口の中にあります