神社巡りの続きを…ウインク

浅間神社 から徒歩10分程の距離にある
手子神社神社
{D3F89984-7F03-49F3-8146-00515219DA9F}

ご祭神は大山祇神!
木花咲耶姫(浅間神社のご祭神)のお父様ひらめき電球
お近くで見守り下さってるのかなぁクローバー

鳥居の左方には数基の庚申塔
ズラッと並んでいました。

こちらは狛犬さん犬
千尋の谷から這い上がる子をじっと待つ親…
優しくも厳しい親子の狛犬キラキラ
{5BE7EB5C-7531-4B5F-870C-85E8E3077C92}

{1D84DB31-9A17-44E2-BDB9-1C0B6AB7787E}


拝殿  朱塗の彫刻に目を奪われました目
{CE5920CD-9BAE-4DBD-B5C7-2CAAC270B10E}

本殿 
{FCD47011-5323-4BAD-B9A9-6055798C6EB9}

なんか…吸い込まれるようにグルリと1周うずまき
清々し〜いブルー音符

竹生嶋弁財天社
{8D294302-D344-4CA6-BC2C-818F53E74BCF}

一瞬 入るのをためらってしまった汗暗いよ〜
石窟の中に奉られており、独特な雰囲気ガーン
意を決して中に入ると…ナント!
センサーで明かりがっひらめき電球ハイテクだわ〜

すると目の前には…

えっ!?蛇〜っヘビ
恐れ多くて写真には撮りませんでしたが
人頭蛇身の宇賀福神様が鎮座キラキラ

明かりの灯る時間が短く
すぐに真っ暗になってしまうのですが
石窟内は ほわ〜と穏やかな空間クローバー


参拝される方がゆる〜く続き
(個人個人の領域に入らぬ様 
適度な距離を保ってる☆ 日本人だわ!!)
地元の方々に大切にされているのだなぁと
しみじみと感じました照れハート

       {91DAA87A-69A4-4194-AE1C-EBA745CB9FB5}

狛猫さんにも遭遇あしあと美しい佇まいだわぁキラキラ


1人直会!?
{9E2F7AFF-C7B0-407D-A350-90C00C929223}

十割蕎麦を辛味大根でサッパリとピンクハート
蕎麦粥付き♪ 
蕎麦湯もトロッと濃厚で
美味しゅうございましたラブ音符

区内には 参拝していない神社が
まだまだ沢山あります。
ちょこちょこ巡っていきますかぁ足


皆様も地元の神社巡りは如何でしょう?
新しい発見がいっぱいありますよ〜キラキラ





 神社ご提供中のメニュー神社


    宝石赤運気アップヒーリング

    宝石赤ペットヒーリング


  残8名(匹)様!

  高尾山のエネルギーを上乗せアップ

  お得なモニター価格となっております☆


  皆様からのお申し込みを心より

  お待ちしておりますピンク音符