自己紹介


こんにちはニコニコ


兵庫県丹波篠山市で小さな個人サロンを

しております古林 桂(ふるばやし  かつら)です音譜


まずはじめに自己紹介させてください飛び出すハート


私は1975年生まれの48歳。

小学3年生の息子と夫との3人暮らし。

そして、元幼稚園教諭です。





セラピストになったわけ


将来の夢叶い幼稚園教諭になり、

沢山泣いたけど

大好きな子どもたちに囲まれ、

たくさんの保護者様にも出会い幸せだった。


そんな日々も結婚・出産後変化してきた。

夫は、毎日夜中帰宅。

毎日、仕事・家事・育児

1人でこなし、


『何でわたしばっかり大変なん!?』




夫への不満、仕事の疲れ、睡眠不足・・・

心⇒イライラ、ストレス

体⇒肩こり、腰痛、全身疲労


更に、息子との時間も減り、

気分の落ち込みもひどく、

日曜日の夜サザエさんがはじまると涙がショボーン



元々『集団』が苦手だった私。


初めての人と会うこと、

大勢の人の中で過ごすことが苦手なのに、

がんばることが当たり前だと思っていた私。

知らず知らずのうちに疲れ果て、

このままでは、

家族も自分もボロボロになると感じ・・

悩み悩んで退職を決意。


そして、気づいた。


私みたいに

忙しくて頑張りすぎちゃう女性がいっぱいいる。



ふと入ったサロン


たまたま目に入ったサロンへ。

お話を聞いていただいたり、

フットマッサージを受け心も体も軽くなった。


私にもできることが

あるかもしれない


私みたいな女性の、心と体を助ける場所を

作りたい。


そこから始まった勉強

知識、技術の習得


そして

2023年5月

肩こり・慢性疲労ケア専門サロン

ふかふか

〜りれあ〜

Open





私の想い


沢山学び、技術を身につけ勉強の日々...

セラピストとして生きる

この道を選んでよかったです。

毎日本当に忙しく

お仕事させていただいております。

現在、たくさんのお客様が

足を運んでくださり、

満席の日も増えてまいりました。


お客様お一人お一人とのお時間を大切に、

貴女の体と心をメンテナンスできる

かかりつけサロンになれるよう

日々精進してまいります。