あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる時期となりました。

小まめに水分補給をしながら、早い時間帯に戸外で外の空気の気持ち良さにも触れながら遊んでいます。


 虫歯予防DAY

6月4日は虫歯予防DAY🦷

 

子どもたち自身自分の歯に興味をもったり、歯磨きの大切さを知ったり、少しでも楽しみながら歯磨きをしてほしいなキョロキョロ

と思いを込めて、立体のカバさんを準備してきた保育者たち💪

 

楽しみながら歯を貼ったり、集中して磨いてくれたり。

🍇組(2歳児組)さんは

「かばさんと一緒だね」と 

今までより大きくお口を開けてくれたり🪥

 

 

自身の歯や歯磨きにさっそく興味を持ってくれた姿が見られて、とても嬉しく思いますスター

 

身体を動かして遊んだよ

タオルにつかまりながら、しっかりと顔や身体を起こして身体を支えていましたよびっくりマーク

 
手や腕を鍛えた後には鉄棒も✊🏻🔥
 
バランスをとりながら一本道も👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

大好き虫さん

ダンゴムシに興味津々の子どもたち

 

ダンゴムシさんともっと仲良くなってみよう⭐︎と

迷路を用意してみました🎶

 

 

 

 

 

お友だち、、⭐︎

毎日みのり保育園で色々な活動や遊びに

いつも全力で楽しんでくれる子どもたち。

ですが、最近は楽しいことを友だちと一緒に楽しんだり。

友だちと楽しさ嬉しさを共有しようとすると

なんとも微笑ましい姿が増えてきましたラブラブラブ

 

おとけいさん🕰️

来週の時の記念日に向けて、

カエルさんのかわいい時計を作りましたラブ

 

目や鼻、口の認識や位置がわかってきて

こんなにかわいいカエルさんが🐸💕

 

2歳児🍇組さんは数字の貼り合わせに挑戦☝️✨

できたー🌟🌟🌟
 

 

他にも、

なぎさ先生とビジョントレーニング👀音譜



サーキット💃





 

プログラミングや数字遊び

ばなな組さんも💕



指先を使った秘密の製作☝️


もぐら製作⭐️




そして今週最後の今日はイベント給食カエルさん🐸

ということで

カエルのおもちゃ製作&遊びもしたね指差し飛び出すハート

 

給食の先生いつもありがとうラブナイフとフォーク




今週も盛りだくさんだったね{emoji:090_char3.png.流れ星}

暑い日が増えたり、朝晩の寒暖差で体調管理が難しい時期ですが、また来週みんなが元気に登園してくれることを楽しみにしていますおねがい