3月に入っても寒い日天候の悪い日がありましたが、

おわかれ遠足の日は、良いお天気に☀️

みんなの卒園の日に間に合わせるかのように、暖かい気候になってきましたね🌸


おわかれ遠足

この日を楽しみに過ごしていた2歳児🍇組さん☀️

芦屋園のおともだちと一緒に芦屋浜までひらめき電球

普段みんなで行けない場所に行けて大喜びウインク





給食さんからは愛情たっぷりお弁当を届けてもらいました飛び出すハート


いっぱい遊んだね音譜

楽しい思い出になってくれたかなおねがい


卒園式

スモックに素敵なコサージュをつけて、

ドキドキな表情の子どもたち目



見送る進級児さんたちも、いつもと違う雰囲気になんだかドキドキ目


⭐︎卒園証書⭐︎

名前を呼ばれると「はい🖐️」とお返事をして出てくる子どもたち








⭐︎プレゼント交換⭐︎





⭐︎歌⭐︎

「みんなともだち」

輪になり手を繋いで歌いましたラブ



⭐︎卒園ムービー⭐︎



保育者手作りの卒園ムービー

思い出いっぱいで、色々込み上げてきました



みんなと過ごせて、本当に楽しくて

幸せをたくさんもらいました。


今週はおわかれ遠足と卒園式がありましたが、

いつも通りの毎日も過ごして楽しく遊びました。


⭐︎ピザ屋さんごっこ



⭐︎リトミック 

⭐︎粘土遊び

⭐︎戸外遊び


楽しかったね照れ照れ照れ


卒園するお友達、卒園おめでとう🎉

新しい場所での成長や活躍も楽しみにしています。

進級児のお友達は来週から一つ上の組ですウインク

また元気に登園してきてね。




令和5年度の保育は今日が最終日になります。


地域の皆様

日々の保育をいつもあたたかい目で見守って下さり、ありがとうございます。


保護者の皆様

園へのご理解ご協力、また大切なお子様をみのり保育園に預けて下さりありがとうございました。