暖かくなったり、寒くなったりと体温調節が難しい季節ですね😓


みのり保育園の子ども達は寒い日も寒さを吹き飛ばすぐらい楽しく過ごしましたよ♪♪


3月生まれのお友だちの誕生日会🎂🎉


なんとおばけがお祝いに駆けつけてくれましたよー!



おばけがバナナ🍌やドーナツ🍩など色んな食べ物を食べていくと…


最後には誕生日ケーキをおばけが持ってきてくれました口笛




誕生日ケーキやドーナツが出てきて大喜びの子どもたちでしたラブラブ

少しはやいですが、お誕生日おめでとう🎂❤️



戸外ではカードにある絵と同じもの探し🌸

一生懸命探してみると…

「みて!!せんせい〜、いし🪨みつけたよ〜!!」

といっぱい見つけることができてすごく喜んでいました‼️

公園の中だけでなく車🚗を見つけると指を指して教えてくれました♪

帰り道には遠くを飛んでいるとりさんも、保育者よりも先にみつけていました‼️



他にも色や形あそびを

ビジョントレーニングもかねて挑戦❗️



「これは?」と聞いたり少しヒントを出すと、考えてから色と形を合わせようと頑張っていましたスター


他にも

リトミック&表現遊び

体操

ビジョントレーニング

シャボン玉

英語に盛りだくさんスター






公園にも行き身体をたくさん動かしましたおねがい


来週はついに年度最後の週です。

1日1日を大切に、楽しく元気いっぱい遊ぼうね!!

元気に登園してね{emoji:クローバー}