暑い日が続いていますが、

みのり保育園の子どもたちは水遊びにダンスなど

元気いっぱい楽しい毎日を過ごしています爆  笑ラブラブ

水中メガネ👓

お水の中で使えるメガネを作ったよサングラスアセアセ

自分の好きな色を選んでペンで可愛く模様つけピンクハート

牛乳パックに貼り付けたら完成ウインクキラキラ

早速お水の中になにがいるのか見てみよう虫めがね

りんご組のお友達はたくさん泳いでいる金魚を見つけたんだって!

ぶどう組のお友達は大きなプールの中から黄色いお魚を見つけたよ目

 

 

りんご組🍎

ボールキャッチや一緒のものを探して持ってくる

ビジョントレーニングスター

目でボールを追いかけて自分の所にきたらキャッチ丸レッド

まだ少し難しいけれど回数を重ねていくたびに

上手になっていく子どもたちキラキラ

先生に頼まれたものと一緒の物を探すこともできるんだウシシ

 

プチプチやスポンジ、芝生などの

感触マットで遊んだよあしあと

足でなかなか触ることのない感触を味わった子どもたち笑い

楽しくて何回もしたよ流れ星

ぶどう組🍇

枠の中に上手にシールを貼ることができるようになった

ぶどう組のお友達キラキラ

カラフルなカタツムリになったよ🐌音符

りんご!くるま!ABC 〜!と口ずさみながら

ひも通しも上手にできるんだ口笛

できることがたくさん増えてきたぶどう組のお友達チョキ星

 

手と足をつけておしりを上げて前に進むくま歩きをしたよくま

初めてしたのにとっても上手な子どもたち拍手

ハードルジャンプもすごく上手になったよキラキラ

 

氷クレヨン🖍

暑い日にキンキンに冷えた冷たい氷を触ると

とっても気持ちいいグラサン汗

色のついた氷でお絵描きしたよカラーパレット

青色や紫色などたくさんある氷クレヨンに大喜び立ち上がるスター

「なんか小さくなってるもやもや」と不思議に思うお友達驚き

青色とピンク色を混ぜてマーブルになっている子どもや

冷たすぎて持てないから手のひらでお絵描きする子どもも虹

 

水遊びアセアセ

水遊びのお部屋に行くとアンパンマンたちがたくさんびっくり

暑くて喉も乾いているみたいびっくりマーク

みんなでアンパンマンたちにお水を分けてあげようルンルン

水鉄砲を上手に使いこなすぶどう組のお友達🍇

ゆらゆら揺れていても的に当てれるんだグラサンスター

金魚すくいがだいすきなりんご組のお友達🍎

たくさん金魚をすくって

ばなな組のお友達にどうぞうさぎのぬいぐるみ

暑い日はお水が気持ちいいねラブアセアセ

 

「火災」の避難訓練も行いました!

大切な命を守るために定期的に行う避難訓練ですビックリマーク

気温,湿度,子どもたちの体調や日陰の有無を考慮し、子どもたちの体調優先で行っています!!

 

お友達と手を繋いで素早く避難することができました二重丸

 

 

 

来週も楽しいこといっぱいしようねてへぺろ