芦屋川教室の新人さんのご紹介です。

大学生のNさん。

保育士の採用試験対策でご入会されましたウインク


大人の生徒さんからはよく、

「3番の指(中指)を動かしづらい」とのお悩みを伺います。


幼い頃からピアノを弾いている方にとって3番は1・2番同様扱いやすい指に含まれるのですが、

大きくなってから始められた方は

「日常生活で3番はあまり使わない指なので、動かしづらい」のだそうです。

目から鱗の話でしたが、確かにそうですね…!


まずは主要3和音の伴奏で童謡を練習して、3の指に慣れてもらいたいと思います!!


⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰


Kleine(クライネ)音楽教室は

生徒さん全員が

音楽好きになる事・ピアノが特技になる事

を目標にピアノレッスンを行っています🎹


神戸市東灘区・芦屋 ピアノ教室

 

Kleine(クライネ)音楽教室

深江南・甲南山手・芦屋川

教室HP

 

お問い合わせはこちら

友だち追加