甲南山手教室は一足早く、2024年度のレッスンスケジュールが決まりました。

全員を無事組めて、ひとまずホッとしています照れ


アンケートにご記入頂いた、生徒さまからのお声をご紹介します。


(習い始めて1年 5歳男の子ママより)

基本的なところから丁寧に、長男の性格に合わせて飽きないように指導下さり本当に感謝しております。

習い始めのレッスンでは、こどもが楽しめる仕掛け(アイテム)がたくさん出てきて、長男はピアノの魅力にどんどん引き込まれていくような感じでしたが、
私自身もワクワクしながらレッスンに付き添っていました。

習う前は1本の指で、音は気にせずただ鍵盤を叩くのを楽しんでいて、少しだけドレミの場所を伝えようとしても聞く耳持たずだった長男ですが、一年経たずして楽譜が読めるようになったり、両手で弾いたり、指遣いも上手になり、感心しています。

Kleine音楽教室で習う事に決めて良かったです。

使っている楽譜(ピアノひけるよジュニア)も知っている曲ばかりで本人の食いつきも良く、先の曲を楽しみにしています。

習い始めた直後、家でなかなか練習しなかった頃、先生がレッスンで使われていた鍵盤に置く(ドレミの場所を示す)ヒヨコを真似て、長男が好きな電車バージョン(はやぶさとこまちが連結するような形で)で作ってみたところ、すごく食いついてくれて、それから家で練習するようになりました✨


「ヒヨコ」とは、どれみっちの事です(現在廃盤)。

電車verに手作りされたとの事で、お母様の工夫が素晴らしい!!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

習い始めたばかりのお子さん(特に男の子)のやる気アップの参考になりますね。



ちなみに、今は何のアイテムにも頼らず、宿題以外の曲もたくさん譜読みしてきてくれるんですよ。

成長著しいです!


メッセージありがとうございました。


⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰


Kleine(クライネ)音楽教室は

生徒さん全員が

音楽好きになる事・ピアノが特技になる事

を目標にピアノレッスンを行っています🎹


神戸市東灘区・芦屋 ピアノ教室

 

Kleine(クライネ)音楽教室

深江南・甲南山手・芦屋川

教室HP

 

お問い合わせはこちら

友だち追加