年末の買い出しにスーパーへ娘たちと行ってきた。


でも、足のしびれが強くて歩くのに自信がなかったので


スーパーの車いすを借りることにした。


初めての体験


少しワクワクしたけどすぐに後悔した。


年末の買い物に車いすは迷惑な乗り物。


すれ違いや追い越しにとまどっているお客さんを横目に


私は隅っこで娘たちの品選びを待つしかなかった。





さて、


色々あった今年もあと少しで終わろうとしています。


私のこの一年は治療に明け暮れた一年だった様に思います。


家族の協力に感謝し、お友達の励ましに救われ、


今この時間の流れにいられることに 感激しています。



先のことはわかりませんが、


これからは一日先の「あした」を目指して生きていこうと思っています。



今日は苦しくてもあしたはきっと楽になるはず


今日はベッドから出られなかったけどあしたは買い物に行こう


今日は食べられなかったけどあしたはお腹いっぱい食べよう




あした、あしたはきっと・・・




ここに来て下さった皆様、ありがとうございました。


どうぞ、良いお年をお迎え下さい。




私は来年もここにいます。