最近、下ネタが多くなってきました。はい。エロです。
男子校出身だったし、大学時代は、ねぇ・・・そりゃまぁ、若かったですよ。
けど、普通だと思うんですよね、エロ度は。エロ男爵もいるし。そんなところです。

次に、「君子は清濁併せのむ」と言いますが、「現実は濁々併せのむ」のがこの世の本音と思っています。
世間体では誠実で従順なふりをしつつ、真実と嘘を混ぜ合わせることで混乱状態を作って謀略にはめ込む。
そして、高見から見下ろして、コンクリートを流し込んでしっかり固めて亡き者にする。これが真実です。

昨日、ハマコーが逮捕されました。仕事中、話題になりましたが約10分程度で終了。業務に戻りました。同じく横領で捕まったホリエモンも、いまじゃただの人。発言力はあるかもしれないけど、世の中に何も貢献できない役立たず。某社の役員だった夏川氏もコメンテーターとして、あれこれ発言しているようですが、具現化する力を持たないマニアックなオタク。その他、元首相という肩書きで発言して、世の中を混乱させている力なき人々。

この世の中で、有名人と呼ばれる人たちは結局庶民のおもちゃでしかないのですよ。話題に振り回されているふりをして、つまらなくなったら捨てる。面倒な輩は、堀の中に放り込む。もしくは、この世から消すこともできるのです。記憶や記録から消えたら、存在価値は無くなるので。

世の中を、そんな風に見ています。
そんな自分は最低で存在価値は無いでしょう。
けど、それ以下の虫けら共は、どうなんでしょうね。あなたは、虫けらですか?(笑)

神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)/ジョーゼフ キャンベル

¥1,050
Amazon.co.jp