シートと小あおり革を縫い合せたよ♪ | 風花の日記

シートと小あおり革を縫い合せたよ♪


seat seat seat

昨日、やっとシートと小あおり革(おたまじゃくしみたいなやつ2匹)を縫い上げました。全部で10時間以上かかった気がする。この間に挟まっているテープが曲者で、これがきれいなラインで表にでるように縫い合せないといけないのです。こんなんで、鞍作り終わるのかなあとちょっと心配。学校のカリキュラムでは、1年に1つの鞍を作りながら、伝統的な鞍の工程を学べるようになっているの。後2ヶ月しかないよ(T_T)。


ちなみに、クラスメートのSimonは


”できたーっ♪”


ってむっちゃ喜んでいた。いいなあ。私の完成までの道のりはまだまだ遠いのだ。。。