Jacket potato & Coleslaw | 風花の日記

Jacket potato & Coleslaw

イギリス料理なのかなあ?とにかくどこでも安くで食べれるのがJacket potatoです。私は別にジャガイモ大好き♪ではありません。Chipsよりはあっさりしてるから好きかなー程度。でも学校の食堂、PattyのJacket potatoとColeslawは特別です(*^_^*)。なぜかというと、ジャガイモがパサパサしていなの。しっとりなのです。そしてチーズがとろーり。最高!サラダ付きで1.80ポンド(360円くらい)なり。それ以外のトッピングは試したことないけれど、一般的にはベイクドビーンズやカレーソースやグレイビーソースなど選べます。

そうそう、Coleslawのお話。日本でもKFCではかならずColeslawを頼むほど好き。こちらに来てから、スーパーの出来合いのものを買ってみたのですが、どうも違う。。。マヨネーズを食べてるみたいにしつこかったり、水っぽかったり。

そんな中いままで食べた中で一番☆はやっぱりPattyのです。この間、作り方教えてもらいました。むっちゃ簡単でびっくり。

キャベツ・にんじん・たまねぎを千切りにし、マヨネーズで和えるだけだって。本当にそんなんでよいの?ポイントはSpanish Onionだって言われましたけど、そんなOnion聞いたことないよう。もう一回、聞いてこないと!

そうそうはずかしいけれど、また勘違い発生!結構ずっと、”ジャックポテト”だと思ってた。ジャックと豆の木が入ってたみたい(>_<)