久米島遠征 グルメ編(4) | 釣りと料理とメタルが好きなんです
久米島遠征 グルメ編(4)
南国食楽園さんです。




遠征最後の夜は
南美花さんが定休日という事で
ホテル近くの南国食楽園さんへ。




泡盛の水割りセット。
photo:01


美ら蛍だったかな?




刺身盛り合わせは
普段食べられない珍しい魚をセレクト。
photo:02


カタカシ(オジサン)
ダルマー(ヨコシマクロダイ)
イラブチャー(青ブダイ)
ミーバイ(ハタ)
それに島タコ。



それと島野菜の天麩羅。
photo:03


サクナ
島らっきょう
紅芋
ゴーヤー



ここでもゴーヤーチャンプルーを注文。
photo:04


肉はスパムと豚肉が両方入ってました。




ラフテーの上には何故かゴーヤーが。
photo:05







紅芋とチーズの春巻き。
photo:06


甘さと塩味のバランスが良い感じでした。






昼食編…

そばや定食でささっと済ませる感じでした。


三枚肉そば。
photo:07








トンカツ定食。
photo:08







鳥からあげとそばのセット。
photo:09






photo:10


牛肉とナス炒め定食。



これでグルメ編は終了です。








iPhoneからの投稿