人気のない夜道でマスクを外し

深呼吸したら、冬の懐かしい匂い


足早に歩くと

冷えて乾燥した空気が

ドライアイにしみたー笑い泣き




妹が作るもつ煮が美味しいので

私も作りたくなった
 
作り方を聞くと
すぐに手書きのレシピをコピーしてくれた
 
アサヒビールの
「ズバうま!おつまみ」のレシピだそう
 
たまにスマホを見ながら料理するけど
30秒でスリープする設定なので
レシピを読んでいる途中で
画面が真っ暗に!
まぁ〜イライラするイラッ

紙のレシピはありがたい爆笑
 
お鍋に一度茹でこぼしたモツと
切った野菜を入れ煮立てた後
調味料を入れて更に煮込むだけ!
タイマーを1時間にして放置
できた!
野菜たっぷり
モツの独特な匂いも全くなし
 
よく煮込んで
一晩ねかせると美味しさがアップ
 
翌朝は肌の調子が良い😆
 
 
 
 
              ...らしい