今回はエアコンクリーニングです立ち上がる

 

 

 

日中暑い日も多くなり

 

そろそろ我が家も

エアコンの出番かな…はてなマーク

 

 

そんな考えが浮かんでくる方も

多いかと思います。

 

 

今回は運転時にカビくさいと感じ

お客様よりご依頼いただいた内容です電球

 

 

普段しっかり見ていないところも…

 

 

↓↓Before↓↓

 

 

 

 

よく見ると

ところどころに黒いカビやほこりガーン

 

 

 

ひらめき電球ここがポイントひらめき電球

普段よりフィルターのおそうじを

こまめにしていても

フィルターの中、機械の中に

カビやほこりはどうしても

ついてしまいます泣

(お掃除ロボットがあっても、です)

エアコンは室内の空気を

吸排気しながら作動するため

湿気やほこりが入ってしまいますびっくり

ちなみに、市販の

エアコン掃除用スプレーは

電装部分に付着して

壊れてしまったりガーン

クリーニング時のように最後

水で洗い流すわけではないので

薬剤が機械の中に残り

後々つまりや水漏れの

原因になる危険性が…驚き

使用状況をよく確認の上

判断したほうがいいですよ乙女のトキメキ

 

尚、10年以上経過していると

修理部材がない可能性があり

長期使用のエアコンに関しては

ご相談させていただく場合があります電球

(故障の原因になる危険性がある為)

 

 

 

水が飛ばないように

カバーをかけて注意しながら

エアコンおそうじニコニコ

(カバー時取り忘れました汗)

 

 

↓↓After↓↓

 

 

 

 

 

 

7年経過のエアコンでしたが

たくさん汚れが落ちて

きれいになりましたねキラキラ

(写真バケツは薬剤塗布時の汚れです)

 

 

 

においもなくなり

お客様にお喜び頂けました歩く

 

 

普段の生活を

健康で快適に過ごせるように…

 

 

 

エアコンクリーニング

やっぱりプロにお任せ びっくりマーク

 

 

 

 

時期のおススメは

春~6月、秋ですウインク

稼働前に

まずは試運転と

汚れやにおいのチェックピンク音符

 

 

真夏に急に動かす前に

人間と同じように

準備運動がてら確認含め

エアコンを動かしてあげましょう爆  笑

 

 

エアコン点検等も

行っていますので

お気軽にご相談くださいねハートのバルーン