今回は、照明取り換えのお話ですニコニコ飛び出すハート

 

普段からよくしていただいているお客様宅ですが…

 

 

 

 

↓↓Before↓↓

 

 

 

 

 

 

あらら、蛍光灯が切れかかっていました電球

(見にくくてごめんなさい泣

 

 

 

高い位置の蛍光灯の取り換えも、お任せくださいびっくりマーク

LED照明への取り換え工事も対応いたしますよウインク

 

 

…普段ならそのような形なのですが、

 

外した跡がどうしても残るし…

天井の壁紙張替えまではしたくないし… 

(↑↑うちで壁紙張替えもやっていますよ音譜

 

 

 

電気代が安い、長持ちだとは聞くけれど

簡単に取り替えられない場合もあるんです。ショボーン

 

やっぱり長年使い

見慣れた照明から交換するのって

なんだか勇気がいりますよね?

 

 

跡が残るのが嫌だけど安く済ませたい、

形が気に入っている、この照明がいいびっくりマーク

というお客様も、たくさんいらっしゃいます

 

 

 


 

 

そこで…

 

 

 

今回は、既設の照明の中にLED照明をいれてしまおう大作戦!!乙女のトキメキ

 

 

 

 

四角のLED照明の中でも、現在のカバーに入るぴったりのものを探しましたウインク

 

既設の照明の内部をバラバラに分解して…

 

加工してLED照明キラキラを取り付けました音譜

 

 

 

↓↓施工途中↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球ここがポイントひらめき電球

形状や規格が合うものが必ず見つかるわけではありませんぐすん

実際に取り外して近くで見てみると

想像以上に破損やさび付き、汚れが付いていますもやもや

今回の案件では、お客様希望より了承を得られた点や

既設器具の背面に凹凸がなく、カバーがきれいだったことはもちろん

設置後の安全面等含め

問題なく取り付けられる状況だった為

施工することが出来ましたキラキラ

施工できるかどうかは状況によりますので

その場合は申し訳ありませんが

引き受けかねますのでご了承くださいショボーン

※メーカーの保証が受けられない場合があります

 

 

 

今使用している照明器具本体にLEDが何でもつけられる

というお客様も多く存在します。

 

特に直管蛍光灯といわれる、棒状のやつえー

 

LEDもあるにはありますが、個人的には推奨しません。

(あくまでも個人的に、です。)

 

 

先に本体が壊れてしまったり、規格が合わずに

LED灯が早く壊れてしまうことも…

 

最悪の場合、焦げてしまったり発火してしまう可能性もあります。

(実際に焦げてしまったという現場に遭遇したことがあります)

 

 

 

 

もちろん、様々な案件に対応しますが

やっぱりお客様には

 

 

キラキラ安心して長く使ってほしいから爆  笑キラキラ

 

 

ご要望には極力対応いたしますが

より良いご提案があればそちらも併せて

お話しすることもあります照れ

 

 

地域にお店を構えているフカツでは、お客様に寄り添って

これからも頑張っていきますびっくりマーク

 

 

 

さてさて、完成はこちら

 

↓↓After↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じにできましたラブ

 

内部LED照明は、将来的にカバーが割れてしまったりして

やっぱり付け替えたいと考えたときに再利用できるようにしてありますキラキラ

 

 

 

株式会社フカツでは、地域の皆様に寄り添い

暮らしのお困りごとを解決していきます。

どこに頼んでいいかわからない…

そんなときは、ぜひお気軽にご相談くださいねラブラブ