No,166 自分の限界の枠 |         人生 『深掘り』できるとワクワクだらけ!!

        人生 『深掘り』できるとワクワクだらけ!!

                  『 深掘り 』 で心がラクになり、人生が豊かになります。

No,166 自分の限界の枠

さぁ、「小さな村を旅立つ」ために、

自分なりの目的を持つこと...、

それが大切だとお話してきました。


皆さんも自分の人生で、

今、自分で創りあげている

限界の枠を超えるための目的が

持てていますか?


今プレーしている、

RPG 『 My Life 』のエンディングを目指して、

一歩でも自分の世界を広げるための目的を持ち、

それを達成する決意が必要ですよね。


ゲームの中の主人公は、

ゲームを操作している我々にレバーを倒され、

あっと言う間に安全な「小さな村」を

旅立つことになりました。


なぜ、安全な「小さな村」を

旅立たなければいけなかったのでしょう。


繰り返し話をしているように、

自分で理解できる限界の枠を広げて、

自分の世界を広げるためですよね。


どうすれば自分の世界が広がるのでしょうか。


どう思いますか?


・・・・・

質問を変えれば、

自分の限界の枠を

作っているのは何でしょう?



「自分の限界の枠」というのは、

自分の思考で作りあげられています。


それは、「小さな村」で

作り上げられてきたものです。


作り上げるのに力を貸してくれたのは、

両親であり、兄弟であり、

気心知れた隣近所の村人達です。


このごく限られた人たちの、

考え方、物事の捉え方、

行動の仕方を色濃く影響を受けて、

「自分の限界の枠」が

作り上げられてきたんです。



となると、

その「自分の限界の枠」を

広げるために必要なことは・・・


じーこの笑顔のスイッチです。
ポチッと押してみてくださいね!(^皿^)↓ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ