心の深掘り No.1 |         人生 『深掘り』できるとワクワクだらけ!!

        人生 『深掘り』できるとワクワクだらけ!!

                  『 深掘り 』 で心がラクになり、人生が豊かになります。

 

 

No,1


最初のテーマは、「ほめる」です。
 

ほめられるのって、嫌いですか?

嫌いなわけないですよね。

 

 

最近はテレビなどでも、

「相手を上手にほめてあげましょう!」

なんて、

「ほめる」ことを
強く薦めます。

 

でも、実はこの「ほめる」という概念が、

心をつらくしたりします。
 

知っていましたか?


どういうことでしょう?



人をほめる時って、どんな時ですか?
 

良い結果が出たら、ほめますよね。

裏を返せば、

結果が出せなければ、

 

ほめてもらえないと言うことです。

結果が出ることって、毎日ありますか?

3日に一回ありますか? 

それとも 一週間に一回?

結果が出ない日の方がずっと多いわけです。



その結果が出ない間、

 

頑張るけれど、


 

ほめられることもなく、

ほめられることを夢見て

頑張り続ける・・・
 

そんなつらい日々を必死に

過ごしているのかと思うと、

嫌になってきちゃいますよね。

じゃ、やめちゃいましょう。

結果にこだわる必要はないのです。


 

もっと、大切なものが

ちゃんとあるのですから。


 

何だか分かりますか?