私は元々文房具に興味があまりありませんでしたアセアセ


しかし、歳を重ねるにつれこだわりが強くなり、「使いやすさ」を重視するようになりましたキラキラ


私が受験時から今も愛用している文房具を紹介していきますラブラブ


①ペン偏



ジェットストリームのボールペンにハマり、様々な種類を試しましたが、一番使いや使ったのがこれです!!


軽くてなめらかに書けるので、手が全く疲れませんニコニコなぜか字もキレイに書けますスター


②ノート



私はロルバーンのノート一択です!!

ロルバーンといえばリングタイプが有名ですが、書く時に邪魔なるのでこちらを愛用していますピンクハート


お気に入りポイントは、なめらか手触り・色・方眼タイプ・デザインですキラキラ


私は自由に書き込みたいので、昔から線タイプのノートが苦手でしたが、このノートに出会い、ノートの概念が変わりましたスター


方眼ノートや白紙のノートはアイデアが浮かびやすいと言われており、効果絶大ですキラキラ


いろいろな色やサイズがあるので、気分によって買い揃えていますおやすみ


値段も安くてたくさん書き込めるため、コスパ最強です雷


③修正テープ



私は基本ボールペンしか使いません電球


これはロルバーン専用の修正テープで、いくつかの種類がありますキラキラ


ロルバーンのノートの中身はクリーム色で、真っ白ではありません!


この修正テープは白ではなくクリーム色になっており、ロルバーンのノートを使う際にオススメです二重丸

※クリーム色なので、教科書への使用はオススメしませんバツブルー


サイズも小さいので、ほとんどの筆箱に入ります流れ星