マイクラ・建築物紹介その1 | のんびり*だより

のんびり*だより

のんびりと好きなことを書いてます!

こんにちは!ふかありあです!

今回は、大人気ゲーム「マインクラフト」 (通称 マイクラ) の

私が建築した建築物紹介をしていきたいと思います!ルンルン

 

まず最初に、クリエイティブモードで作成した

自信作をご紹介します!キラキラ

 

 

 

こちらは、影MODを導入しています!

タイトルは、「白樺の丸いお家」 です!そのまんまです!爆  笑

 

 

 

 

1階の内装は、こんな感じです!ピンク薔薇

中央に階段を配置して、周りにチェストや作業台、

釜戸やベッドを置いています!

 

 

 

 

 

2階の内装は、こんな感じです!リボン

開放的な空間にし癒やされる場所となっています!

 

続いて、バニラのサバイバルモードで使用している

拠点をご紹介します!おねがい

 

 

 

 

 

こちらが私の拠点です!

グリーンの羊毛とホワイトの羊毛をメインに使用した

シンプルなデザインとなっています!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の内装は、こんな感じです!

 

1階の設備としては、

・ 作業部屋 (作業台、釜戸、エンダーチェスト、ベッド、ジュークボックス)

・ ワープ部屋 (コマンドブロックでワープできる設備)

・ 倉庫 (仕分けされたチェスト)

・ エンチャントルーム (エンチャントテーブル、本棚)

・ その他のお部屋 (水汲み所、金床、醸造台、大釜、砥石、石切り台、

             溶鉱炉、燻製器、製図台、機織り機、コンポスター、書見台)

・ ゴミ箱

 

があります!

設備が十分に整っているので

拠点でほぼ全ての作業が出来てしまいます!OK

 

 

 

 

2階の内装は、こんな感じです!

2階は、1階のワープ部屋に入り切らなかった

ワープ場所へのコマンドブロックが設置されています!爆  笑

 

 

 

 

地下には、ネザーゲートと風車型ブランチマイニング場があります!

ネザーゲートに入ると・・・

 

 

 

経験値トラップとして1番活用しているブレイズトラップがあります!

 

 

 

 

ブレイズを一つの場所に集めて、

ブロックの圧迫によってダメージを削り、剣で一振りすれば倒すことができ、

経験値もゲットできます!

20分ぐらい放置するとちょうど良いぐらいにブレイズが集まり、

経験値を大量にゲット出来ます!爆  笑ルンルン

 

 

地下のこちらの通路は、

風車型ブランチマイニング場への入り口があります!

 

 

 

 

続きまして、植林場をご紹介します!

私の主に使う木は、オークの木と白樺の木なので

オークと白樺の木を20本ずつ合計40本の木が植えられています!

定期的に伐採するので倉庫に大量に原木があります!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、畑をご紹介します!

画像をご覧の通り、

小麦、ニンジン、じゃがいも、サトウキビ、カボチャ、スイカ、

ネザーウォート、ビートルート、カカオ、サボテンを植えています!

テーブルやイスなども設置してあります!照れルンルン

 

 

 

 

 

 

続きまして、犬小屋、猫小屋、馬小屋をご紹介します!

犬は2匹、猫も2匹、馬は1匹、飼っております!

全員に名前が付いており、大事な家族です!キラキラ

 

以上が、マイクラの建築物紹介でした!

 

最後まで見てくださりありがとうございました!おねがいルンルン

 

次回は、マイクラ・建築物紹介その2をご紹介します!

次回もお楽しみに!バイバイ!ピンク薔薇