ついにゲット | 我が家の小さな怪獣たちฅ^•Д•^ฅ

我が家の小さな怪獣たちฅ^•Д•^ฅ

ベンガルのレオ 成長記録H29.4.20~

トンキニーズのカイ 成長記録H29.9.12~

その他、日々の出来事…



6月初旬にAmazon先行販売で見つけて気になってたやつですにっこり


ブロガーさんアップの情報も参考にさせて頂き、今日いつも行く店で見つけたので試しに買ってみました👏


我が家のボクちゃん達は腎臓配慮のちゅーる見向きもしないので、アソートじゃないタイプを。



結構前にレオの投薬用に買ったこれ、まだ40本も残ってる…無気力


お店でpHの療法ちゅーる見つけて気になったけど、50本の箱売りだけで、上の二の舞になりそうだったのでやめました☠️



レオのちゅーるの好みがうるさくて(笑)


もうずっとこの乳酸菌かつお味さんにお世話になってます。

これに、コンボを混ぜて朝晩1回ずつ。



レオの場合、本来は3杯だけど…



これ以上増やすと粉っぽさが出て食べてくれないので、トータル的には1日の目安量あげれてないです真顔

アンチノールは夜だけ1粒中身出して混ぜています💊


錠剤はちゅーるに混ぜてもすぐバレて避けられるので、お口に直接投入🤾‍♂️


乳酸菌ジンはカイへ。


そのままだと舐めないのでかつおちゅーるに混ぜ混ぜ🍸


レオ同様、夜の部だけ➕アンチノールです💊


いざ、実食🍴


カイさん、匂い嗅いだだけで脱落〜煽り

指につけたやつ口元に持っていってもそっぽ向かれちゃいましたネガティブ



レオさん珍しく完食


この後夕食のウエットにもう一度混ぜたらカイも食べてくれましたよだれ


⚠️本来の与え方では無いので自己責任


私も味見しましたが、無味無臭…


カリカリバージョンはカイが吐き戻してしまうことが多かったので、断念魂が抜ける


これは上手く導入できるといいなぁ〜昇天


人間にはわからない違いがわかる子達物申す


あっぱれ👏👏