長期使用デカ目カラコン韓国の度数と視力
通常 ""視力はどうなの?」 "という質問に" "マイナス( - )なんとかです。」」と答えている場合があります。
これは、視力についての間違った表現なのでマイナス( - )なら目がすごく悪いと思われる場合がほとんどです。
しかし、マイナス( - )の視力はない。
デカ目カラコンの度数と視力は異なっている。コンタクトレンズの単位を表す言葉では度数またはジオプトリーと表現する。
一方、視力は2.0、0.5、0.1 ...このように分類される。
カラコンの度数がない場合は、PLANOと呼ばれ、0.00Dで表示して、レンズの度数は0.25単位で増減する。 + 0.50D、+ 0.25D、0.00D、 - 0.25、-0.50 ...このように...
このように、眼鏡やカラコン使用によって得られた視力を矯正視力と言う。
