もう1月10日いまさらですが、
明けましておめでとうございます。





随分ブログの方ご無沙汰しております。2015年最初の更新です。






自分は年末は相変わらず、プロレス観戦や競馬場行ったり、飲み会やら、年あけて里帰りして、パームスのライブも4回も行ってリア充を体感できました。






その合間に行った初詣でのおみくじは


でした↑






去年のおみくじは凶だったので、リベンジはできたと思います(^^)そういうことでもないか~










初詣のあとはパームスに行ってライブを楽しみ、その足で久しぶりに新横浜ラーメン博物館に行きました。







この昭和レトロな町並みのセットが風情があって良いですね(^^)







気仙沼ラーメンのミニ汐そば





あっさりで魚介だしのきいた自分好みのスープで麺も中細麺で想像通りの美味しさ、でももう少し味濃いほうがいいかなとも思いました。チャーシュー美味しかったです!





麺の坊 砦のミニラーメン



濃厚トンコツラーメンですね。くせがなくて少しマー油入ってるのかな?
麺も極細でこしがあって、さすが人気店だけあって美味しかったです。
でもラー博卒業らしいです。
渋谷にあるから機会あれば行きたい店です。



そしてともだちがお勧めしていたラーメン



山形 龍上海本店のミニからみそラーメン

ラーメンのまん中にある辛味噌が結構辛くて3分の1くらいでちょうど良かったです。一言で言えば濃厚な魚介だしのきいた味噌汁ラーメンみたいな、食べたことがない味でした。麺がちょっと柔らかかったけど、くせになりそうな味でした。今度は普通サイズにトッピングかな~



計3杯完食、ご馳走さまでした!








ではまた☆