皆様こんばんは (*^^*)



日中は暑かったですが



夜風は涼しく感じる、六月二十日の夜。







 満月に近づいていく



 おぼろ月も。垣間見ることができ



 美しの空でした。













今日は嬉しいことがありました(^^) 



次女が新たな一歩を踏み出した日でした。








新しい習い事を始めることになり



先週体験教室へ一緒に出向き



今日からスタート!!








素敵な先生に出逢えたこと。



二人して喜んでいたのです。



\(^-^)/






初回の今日は



娘、靴下まで履き替えて(笑) 



るんるんで張りきって行きました♪












自分の幼少期を見ているようで



懐かしくも。



これからスタートする



娘のピアノ人生 



そっと応援していけたらと思います。










私にとって、唯一長く続いているもの





 ピアノ。








今年が、ピアノを始めてちょうど30年目の年。 




どうして、そんなに長く続けられたんだろう?




自分の中で 考えてみた時 




ピアノをやりたいと言った時に




始めさせてくれて、応援してくれた母 




どんな時も、優しく温かく。




教え続けて下さったピアノの先生 






この二人の存在が



大きな根本になって



私を支えてくれていたのだと思い







今でも感謝しかありません。






もちろん、本人のやる気とか



意志や目標も続けていく上では



大切なのですが 



 ぐんぐん伸びていく環境 



 (本人を取り囲む、周りの人達との心の温度感)




こういうのも、凄く大切だなと



30年目にして思うのでした。 












今日は久々に


オリジナル曲を。








昨年作った、雨にまつわる曲です。




https://youtu.be/XhjgB_CzYBs?si=yo73fT874F6oYLt3






雨の音は



 何か滞ったものを洗い流してくれるような



そんな 優しい音にも聴こる気がします







おやすみ前にも 



リラックスできるような



落ち着いたメロディなので







聴いて気持ちがやわらぐよう



メロディで寄り添えたら



嬉しいです。






ではまた(〃⌒ー⌒〃)




おやすみなさい。












いつかの写真も贈ります(*^^*)