陰陽を【天(陽)】と【地(陰)】いう表現で表した陰陽六行☯️

陰陽とは、森羅万象(宇宙に存在する一切のもの)を2つのカテゴリーに分類する中国の思想が原点です。

万物の事象をこの2つの氣の働きによって理解しようとするのが『陰陽思想』です。

基礎として大切に覚えていただきたいことが
「陰陽二元論」とも「善悪二元論」とも異なり

陽は善でもなく、陰は悪でもなく
陽は陰があって、陰は陽があってこそはじめて一つの要素として在る。ということです。

「陽氣」と「陰氣」と表すと
「陰氣」は、なんとなくマイナスなイメージを持っている方が多いのではないかなと思いますが

陰氣という表現は
決して悪い氣というわけではなく

感情的(陽)になった時には
冷静さ(陰)を保つことが必要になったりするように

それぞれに好い意味を持ちながら存在しています。

どちらかと言うと
陰のイメージにマイナスなイメージ持たれていたら、今すぐ棄て去ってくださいね!笑

さて^ ^
天の共通点、地の共通点
画像の中に共通点が見えます。分かりますか?^ ^
.



答えは↓↓

◆天は、生年月日の西暦の部分の末尾の数字が「0,2,4,6,8」と、偶数の方は【天】グループさんになります♪

◆地は、生年月日の西暦の部分の末尾の数字が「1,3,5,7,9」と、奇数の方は【地】グループさんになります♪





大まかな2つのタイプの特徴を見て、自分はどちらのタイプかなー?と知りたくなったら

今後のメッセージも理解していただきやすくなりますので

こちらから、無料登録で気軽に縁してみてくださいね🌸

繋がる縁コードは【9164】です。
.
.
.
.
IMCにご登録いただいた方や
鑑定させていただいている皆さまが

いろいろとご質問してくださるのですが

お一人お一人に毎回講座をしている状態になりがちです。笑

もっと知りたい!!
と、興味を持てる方は
まだまだ進化できるからこその感情なので、一緒に大切にしていきましょう☺️🌸🌸🌸

『陰陽六行』や『占導師』を初めて知った方や
よく分からないけど無料登録してみた!という方も

基本の振り返りが簡単にできるよう
これから少しずつ大切に投稿で残していこうと思います♪

続きのお勉強は、また後日😏✨
.
.
.
.
.
.
本日もご訪問いただきありがとうございます😌🌸

縁してくださる皆さまや大切な方の今日1日が

平穏無事で、笑顔でありますことを

日々心より祈念申し上げます。.:*:・'°☆



占導師 滝川 風花