ずっと見て見ぬ振りをしていた
キッチンコンロ脇の調味料ゾーン🧂
やっと、掃除&見直しをしました。
 
 
 
 
調味料ゾーンって
油だったり
粉末だったりで
どうしても汚れがすぐにつきやすいところ。
 
 
棚板もひょえ〜!となるほどベタベタで
こんな状態で毎日料理をしていたのか。。
 
と、ちょっと落ち込みましたが
それだけ頑張ってたんだということで!
 
 
 
棚板を外してきれいに拭いて、
キッチンフードに貼り付ける
ロールタイプのフィルターが余っていたので
棚板に敷いてみました✨
 
 
これだと汚れても取り替えるだけだから
ひょえ〜!には出会わなくて済むかも🙏🏻
 
 
 
 
油やハチミツなど
液ダレでべたつきがちなものは
 
牛乳パックを半分に切ったものに入れると
これまた汚れ防止になるのでおすすめ!
 
細かいダシの粉末スティックなどは
小さい空箱に入れて迷子防止。
 
 
 
小さなスペースだけど
きれいになるとこんなにも清々しくなるのか!と
 
扉を引き出すたびに嬉しくなります☺️