わが家のちょい置き常習犯である夫👨🏻
 
 
仕事のカバンとアウター類を
どーーん!っと
玄関入り口に置かれるのが本当にイヤでした😤
 
 
でも、そこが便利なのもわかる。
 
 
 
 
そこが便利だから置いてる
じゃあそこにちょい置き場を作ろう!
 
 
私の発想はいつもこう💡
 
 
 
 
ちょい置きがなくならないのは、 
本来ここに戻してね。の場所が
 
👉🏻遠いor面倒くさい👈🏻
 
これにつきます。
 
 
 
 
動線、動きのクセをよく見てみると
あ、ここにカゴあると便利かな。
ここに収納持ってきた方がいいかもな。
 
など、気づきが必ず出てきます。
 
 
 
 
おすすめなのは、
普段の動きを動画で撮ってみて俯瞰して見ること👀
 
 
これ、結構発見がありますよ!
 
 
 
 
そして、ちょい置きのカゴやイスは
インテリアとして好みのものを用意するのがおすすめ^^
 
常に目に見えるものは
お気に入りだとジャマに感じづらいもの。
 
 
ぜひ、試してみてくださいね^^