私の性格って

全然きらきらしてないんです😅
 
 
 
小さい頃から
目立つのが苦手
1人の時間が大好き
 
 
そんな地味〜な性格。笑
 
 
 
こうして発信してるのも
実はすごく勇気を振り絞ってやってます。
 
 
 
自分の暮らしや興味のあることも
誰かに見て〜!というよりは
ひっそりと楽しむタイプ🤫
 
 
 
お片づけの仕事を始める時
こんなんで発信とかできるんかな?
 
自分をさらけ出すのが苦手な私が
誰かの暮らしの役に立てるんだろうか?
 
なんて色々と悩みました。
 
 
 
 
 
でも、走り出してみて
なんとなくわかってきた。
 
 
 
 
それは
そんな私だからこそ
できることがあるってこと。
 
 
 
 
家を片付けてもらうって
自分の全てをさらけ出すようで
見られたくない!恥ずかしい!と
感じる方が大半なんじゃないでしょうか?
 
 
 
私も自分の全てを開示するのが
苦手だからこそ
その気持ちが痛いほどわかります。
 
 
というか共感せずにはいられない!
 
 
 
 
人それぞれに
暮らしの背景があって
人それぞれに
心に秘めた悩み事がある。
 
 
それをそっと汲み取れる人でありたい。
 
 
 
 
はじげるような明るさは
私にはないかもしれないけど
 
安心感は保証します(笑)
 
 
 
 
抜けてるところもたっぷりありますが
結構頼りになる長女。
 
それが私なのかな^^