こんばんは音譜


遅くなりましたが、104日「レ・ミゼラブル」松本で大千穐楽を迎えることが出来ました!!




ご来場頂きました皆様、そしてお家から声援送って下さった皆様、ありがとうございました!!


あぁ、終わったんだなぁ。っと実感して書きたいことが溢れて中々まとまらず遅くなってしまいました。



本当に本当に色んなことがあり、色んな感情が生まれた今年のレ・ミゼラブル。


お稽古から本番まで例年とは違ったやり方で進んでいき、また新しい感覚を味わうことが出来ました。

懐かしいなぁᵕᴗᵕ )


今回はキャスト組み合わせが2週間毎に変わる「固定キャスト」で公演していたので、日々同じキャストで作品や役の関係性を深めることが出来て離れる時は少し寂しくなって、、の繰り返しでした。新しい組み合わせと出逢うと見える景色も全然違って凄く新鮮で毎日が楽しかったです!!


プレビュー初日から同じ公演日が多かった

大希くんマリウス、りゅうちゃんアンジョルラス、いろはちゃんコゼット、ふうかエポニーヌ



本当にお世話になっているこちらのメンバー!!

みんなの役に対する情熱、歌やお芝居の素晴らしさにいつも刺激を貰い、私も頑張らないと!と気合いが入ってました!!人柄も本当に素敵すぎる。尊敬する皆さんです。


毎公演、お客様からの熱い熱い拍手やエネルギーを全身で浴びて、とてつもないパワーを頂いてました。そしてコメントなどで嬉しい感想や励ましの言葉を下さり、この感謝の気持ちを舞台でお返し出来たらな。といつも思いながら立っていました。

届いていますか?もし届いていたら嬉しいですᵕᴗᵕ )


公演が出来ることは奇跡。それをとても実感したレミゼ。 色んな試練があって私達も きっとお客様も辛く悲しい期間を過ごしたと思います。

前向きになろうと思ってもやっぱりなれなくて、消化しきれない色んな感情で心が埋まっていき、、毎日が不安で怖かったです。


私自身初めての経験だからどうすることも出来なかったけど、本当にカンパニーの方々そして皆様が救って下さいました。

それは直接の言葉だったり、LINEやメッセージなどの何気ないひと言だったり。

コメントやお手紙だったり。こんなに言葉が心に響いたことはない位、沢山の言葉に助けてもらいました。人のあたたかさに触れた期間でした。感謝してもしきれないです。

本当にありがとうございます!!!



その経験を経て

「レ・ミゼラブル」のメッセージや素晴らしさを改めて実感し、作品の1部になれていることの嬉しさ 責任感を噛み締めながら、そして大千穐楽を迎えることが出来なかったキャストの方々の想いも胸に、4日の大千穐楽の舞台に立ちました。忘れられない大切な特別な日になりました。


エポズ2021の屋比久知奈ちゃん、生田絵梨花ちゃん


ずっと昆ちゃんの背中をみてエポニーヌを育ててきたので、今回自分がその立場になって責任感の重さを感じました。例年とは違ったやり方だったから本当に3人が集まれる日が少なかったけど、楽しくLINEでやり取りしたり切磋琢磨しながらそれぞれのエポを作ってきたので、いくちゃん ともちゃんと過ごした時間や交わした言葉は全部大切だし凄く支えになってます。本当に本当にありがとう( •̤•̤ )


2017年からの同期組☆(お写真撮れなかったメンバーも沢山います )



苦楽を共にした大事な仲間。本当に色んな壁にぶち当たりながら役と向き合ってきたので、思い返すと泣きそうになる位 沢山の想い出があります!!

特に大千穐楽で大希くんマリウス、ばっちさんアンジョと共に舞台に立てて、心強くそして感慨深くてなにより嬉しかったです。かけがえのない存在です!!


3回目の挑戦となったエポニーヌ役。

大先輩の方々が演じてきた役、各々が思い描くエポニーヌ像がありまして。

今の私だから出来るエポニーヌはなんだろう。どんなだろう。と探りながら日々お稽古してきて、、自分がエポと積み重ねてきた時間と演出のクリスさんはじめ、キャストの方々のアドバイスなど色んな人が導いて下さったおかげで、こんなこと言っていいのか分からないけど、自分らしいエポニーヌを少し見つけられた気がします。何にもとらわれずに伸び伸びとエポニーヌとして生きることができた気がします。

もちろんまだまだ課題はありますが、彼女の人生を生き抜くことが出来て幸せな毎日でした。

 どんな環境であろうと強さと勇気をもって生きてきたエポニーヌ、知らない「人の温かさ」や愛を知っていき色んな葛藤と戦ってきたエポニーヌ、最期に一番の幸せを感じながら大好きな人の腕の中で息を引き取ったエポニーヌ、彼女の全てが愛おしくて誇らしくて「よく頑張ったね」と抱きしめてあげたいです。。

  エポニーヌと共に過ごした時間は間違いなく私の中で大きな財産になりました!!

 本当に本当にありがとう。



かなりかなり長くなってしまいましたが、皆様応援して下さって愛を届けて下さってありがとうございました!!!

カーテンコールで伊礼さんが仰っていた通り、もしいつかまたエポニーヌに出逢えるのなら、東京松本はもちろん叶わなかった大阪や千穐楽を迎えられなかった博多でレ・ミゼラブルを届けられる日が来たらなと思ってます。

その時が来ることを願って、これからも前へ前へ精進していきます!!!!




レ・ミゼラブル2021

応援して下さった全ての皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!



唯月ふうか