OHA~

9月27日、おはスタを卒業しました


{16D66917-1065-4921-95C7-50009978C6A4}


2015年4月から出演させて頂いて、約2年半。
ほんっっっっとに色んな経験をさせて頂きました


あっという間で凄く楽しかったです
ビックリマークビックリマーク

小さい頃観ていた番組にまさか自分が出られるなんて思ってなくて、OHA~!という挨拶をテレビを観てくれてる子供達に届ける側になれるなんて思ってなくて。
本当に幸せな2年半でした
ラブラブラブラブ

アシスタントMCということもしたことなかったから、自分に出来るのかな
はてなマークって不安でしたあせる

でも朝から元気なスタッフさんに支えられて、共演者のおはスタメンバーに話し方のアドバイスを頂いて、ここまでやってくることが出来ました


噛まないように、わかり易く伝わるように、話し方に抑揚をつけて喋ったり、コーナーの仕切り方を学んだり、私の中になかった引き出しを、おはスタという番組が沢山増やしてくれました


全部がいい経験であり、いい思い出です


おはスタメンバーやスタッフさんに毎週会って、世間話やくだらない楽しい話をして、一緒に番組を盛り上げて、本当に家族みたいな存在なんです


朝早くて眠くても、どんなに疲れてても、おはスタのスタジオに入ったら自然と元気なパワーを貰えて心から笑顔になれた場所でした


おはスタ以外のお仕事で子供達と会った時に「おはスタ観てます」って声をかけてくれた子が沢山いて、本当に嬉しかったな


「ふーちゃん」って呼ばれることも多くなって、ニックネームやあだ名がつくそんな些細なことでも、私にとっては大きな嬉しさがありました

おはトモのみんなも、そうではないみんなも、ぜひ「ふーちゃん」って呼んでね



早起きも得意になりました
最初は凄く大変だったけど、毎週の習慣で起きれるようになったし、今では朝5:00には必ずお腹が空くようになりました

今だから言える話だけど、冬はベッドから出たくなくて、布団にくるまったまま外に出ようって何度思ったことか

全部がいい思い出です


私は毎週月曜日と水曜日、番組がリニューアルしてから毎週火曜日、そして今年の4月から毎週水曜日にレギュラー出演させて頂きました


曜日によってもスタジオの雰囲気が全然違って、また新しい家族に出会えた感覚になりました
虹


2015年~2016年 3月 月曜日チームビックリマーク

{9ED71C88-D236-4813-8560-7027780E48E1}


このチームといると元気に一週間頑張れる!っていつも思える、そんな元気いっぱいのチームでした
音譜
テキパキしてて、声が大きくて、月曜日って週の始まりだから「これから一週間始まるな~」ってどんよりというかそんな気持ちになったことありませんか
はてなマーク
そのどんよりさを消し去って下さるチームでした
ビックリマーク
あと無茶振りが多かった
恥ずかしさをなくして全力でやりきる力が確実についた気がします

無茶振りでやった田中邦衛さんのマネ
ルールルルルル~足あと

{3DEAC930-2A4B-4A39-8DB5-105A2090816A}

感謝しております


2015年~2016年 3月  水曜日チームビックリマーク

{4BFE4034-A9E6-435F-9C43-A273190AF88F}


スタッフさん達がほんわか優しいチームでした
音譜
スタッフさんとおはスタメンバーみんなで流れ星の瀧上さんをいじるという時間もよくあっなぁ

懐かしい

水曜日はアーティストやアイドルのゲストさんが多かったので、音楽大好きな私は生で聴くことが出来て贅沢だなと思いました

山ちゃんこと山寺さんが持ってきて下さった紅茶を頂くという、本番前のティータイムもあって

あとなんと言っても印象に残っているのは「魔法少女フイン」

{5FE616C3-441E-40D9-AC6A-63EF7BE03824}


語尾に「だお」をつけて喋る突如現れた魔法少女
…その正体は私でしたっ

曲まで作って下さって、記憶にずっと残ってます

フインだぉ



2016年4月~ 2017年 3月 火曜日メンバービックリマーク

{09A43B5C-3002-4786-9A72-A7211FC28265}


メインMCがおのちゃんの曜日
音譜
おのちゃんのテキパキとしたMCの仕切り、私達おはスタメンバーのことをいつもとても気にして下さいました

笑顔溢れてて、うるさいくらい元気で
←褒めてます
私もいろんなキャラクターに変身しました
おばあちゃん、プロデューサー、お化け、熱血教師などなど…

{F35AFE91-106D-4D3D-8FBE-A3A68D85855C}


今思い返してみると、全部いい経験になってます

コーナーも担当させて頂きました
ビックリマーク
私が記者となって、プロ級の腕前の小学生を取材する「突撃!現場の唯月です」こうやって毎週コーナーをやらせて頂けて嬉しかったな
ラブラブ

{62BA5A6D-AAD2-4DA5-96AE-2B1627F0361D}


スポーツや文化系の競技のプロ級小学生に直接会えて、その腕前を目の前で見る事が出来て、取り組む姿勢や目標を聞くと勉強になることも沢山あったし、いい刺激になってました


そして2017年 4月~2017年 9月 水曜日チーム
ビックリマーク

{91B591AA-CE8B-4FEE-A547-C135F13691EB}


メインMCがはなちゃんの曜日
音譜
個人的にはなちゃんとは同じ年におはスタメンバーに加入したんですけど、担当曜日が違ったのでなかなか共演することが出来ずにいました
あせる
なので、今回やっと共演することが出来て嬉しかったです
!!

いつもニコニコのはなちゃん。そして明るくほんわかする雰囲気を自然と作り上げて下さって、楽しくリラックスしながらその場にいれました

お笑い芸人さんがゲストで登場する曜日だったので、サプライズの無茶振りが多かった

お笑いの要素が全然ない私に、スタッフさんから容赦なく無茶振りがくるので、とにかく後ろを振り返らず全力で取り組みました

そしてスタジオの皆さんの笑い声に救われるという時が何度もありました
 感謝ビックリマーク
そして私が指揮官として率いるボケルメンも誕生しました

{33CCE189-5FD9-46BA-B519-81C8BC0BBCE1}

色んな場所でロケをして、楽しくて、チームワークも良くて、普段から面白かった 

ボケルメンでプリクラも撮りました

{D3A0B377-6BC2-4C73-982E-2406A9ED6F1B}


ボケルメンは「1億人のおはトモを笑わせる」というミッションがあるので、力合わせて頑張ります



また長くなってしまいました
書ききれないくらい思い出があるなぁ


おはスタで学べたことは本当に多くて、これからの自分の糧に絶対になるって思ってます

感謝の気持ちでいっぱいです


そしておはスタで過ごした楽しい時間や思い出は全部宝物です。

今までおはスタを観て下さった方、応援してくださった方、そして番組をみて笑顔になってくれたおはトモのみんな
本当にありがとうございました
!!


新体制になるおはスタ、はなちゃん、ヌワラさん頑張って下さいね


{79DFAF59-31FC-4058-9397-6DFFF1C25259}


本当に本当にありがとうございました
!!

{AE196D27-6C9A-4850-8AB6-8BFB1FC5753A}




ふーちゃん