こんばんは

クロスハート全公演、無事に終わりました


観に来て下さった方、応援して下さった方ありがとうございました


live version公演含めて全35公演。
誰も怪我なく無事に終われて、ホッとしています


私自身、live version公演というのをやるのが初めてだったので幕が開くまで不安だったんです。

内容の繋がりが未知な部分もあってどうやって役を作っていけば良いのか、物凄く迷いました


{5A9E96DD-1879-4E24-923F-A63A6E739E3B}



でもその迷いをなくすヒントを下さったのが、玉野さんはじめキャストの皆さんでしたビックリマーク
助け合って、話し合って、励まし合って。
だからこそこんなに強い絆が生まれたんだと思います
音譜

live version公演が始まってお客さんの温かい拍手を頂いた瞬間に迷いや緊張や不安が一気にとけました

このまま自分達のやってきたことを信じて、走り抜けようって思えた瞬間でした
!!

5公演が短すぎて、もっとやりたいーって思ったなぁ


{F5EAC369-4517-4F7C-9545-7B9E0F28C0CB}




そしてミュージカルversion公演。

どうやって作品自体をパワーアップさせるか、カミーユ役・柏木美優役について凄く考えた期間でした


考えてる時はなかなか自分の納得いく答えが出ないときもあったけど、その考える時間すら楽しいくらい全力でお稽古にはげみました


キャストの方がアドバイスを下さったり、リベルテ派で集まって話し合ったりもしました


リベルテ派は自由と平和を求めるチーム。
アルセーヌが言っていたセリフの通り、本当に家族みたいな存在でした


公演が始まって毎日本当に楽しくて、毎回お客さんの反応が少し違って新鮮な気持ちで舞台に立てました


お気に入りのシーンなどありましたか
はてなマーク

カミーユは両親を目の前で殺されてその辛さを経験してるからこそ、争いがない世の中をより強く願っている子です
キラキラ

その強い想いをどうやって歌や表情で表現したらいいかを沢山考えました

カミーユの想いが皆さんに伝わっていたらいいな

{A9F523B6-D022-469E-9B1E-DD02CB0D19D5}



大学のシーンでは、いつの間にか恒例となったアドリブシーンにハラハラしていました

榎本先輩がどんなことを言うのかドキドキで…

アドリブ対応力、少しついた気がする

運命が変わって陸からちゃんと指輪貰えたかな
はてなマークとか
陸と幸せになって欲しいなぁ
ブーケ2
なんて勝手に願ってます


{3BA02CA5-4441-40F2-8238-461262B5831F}


また、今回は生バンドさんによる演奏だったので、本当に歌っていて気持ち良かったです


袖幕にいたので離れていたけど、バンドさんとは空気で繋がっていて、その空気感が私は大好きでした


そしてクロスハートの楽曲全てが大好き
ラブラブ

スタッフさん方も凄く優しくて沢山コミュニケーションがとれて、本当に素敵なカンパニーだなと改めて思いました
ビックリマークビックリマーク

お手紙やプレゼントも凄くいっぱい頂きました
ドキドキ
Twitterやブログでも感想コメント・応援コメントを頂いて、パワーを貰いました


クロスハートで初めて私を知ってくださった方からもお手紙を沢山頂き、とても嬉しかったです


クロスハートが大好きです!
カミーユが大好きです!
という言葉を頂いて、もうほんとに…嬉しい

皆さんありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです



そしてキャストの皆さん
ビックリマーク

もろっちこと諸星翔希さん。
マクシムとカミーユで踊る部分が多くて、いつも楽しく心から笑顔で踊れました

リベルテ派のムードメーカーで面白いことを沢山言ってくれた優しいマクシムでした


てらっちこと寺西拓人さん。
お芝居で絡むシーンがなかったですが、役では敵チームだけど普段は優しいお兄ちゃんでした

live version公演のカーテンコールで言った「ヒェ~」これからも使っていきます


まさしさんこと大山真志さん。
歌声が魅力的でいつも袖幕から聴いてました

リベルテ派のシーンでのアドリブも、毎回面白くて密かに楽しみにしてました


まささんこと中河内雅貴さん。
お芝居のことなど教えて下さって、お世話になりました
ビックリマーク
live version公演のカーテンコールで「ふうかちゃんの復帰作だから」と言って下さったことを今でも覚えていて、本当に嬉しかったです


きいちさんこと福井貴一さん。
本当に歌声やお芝居が素敵で1人でお話してる時の空気感が変わるのが凄い!ってお稽古中もずっとみてました

あ、サリーちゃんのパパ、確かに似てました。


蘭さんこと蘭乃はなさん。
綺麗な歌声や美しい立ち振る舞い、全てに釘付けでした

楽屋でも本当にお姉さんのように接して下さって、1人っ子だから「私もお姉さんがいたらなぁ」って何回も思いました


せっしーさんこと大湖せしるさん。
ブルゴーニュ派でクールビューティな役で、殺陣など本当にカッコよくて。でもお話するとほんわかしていて、そのギャップが大好きでした

とにかく優しくて綺麗なお姉さんでした


女性楽屋は居心地が良かったなぁ


{6E403086-A9C7-4980-8415-08379D68C90A}


やらっちさんこと屋良朝幸さん。

キレッキレのダンスに引き込まれて、でもリュックとのシーンは、優しいニコニコな笑顔でいつもお芝居をして下さって、私も自然に楽しくお芝居が出来ました

カミーユもリュックと過ごした日々は本当に幸せだったんだろうなと思ってます

「カミーユの心の中にはずっとリュックがいて、そばにいてくれてる」と私は信じています



ゆうまさんこと中山優馬さん。
悟・セザール・リュック、3役の演じ分けが本当に凄くて、お稽古の時からずっと見ていました

お稽古初日から気さくに接して下さって、優しいお兄ちゃんでした

最後のセザールの表情が本当に優しく切なくて、私も泣きそうに何度もなってました

悟くんと朝倉芹菜さん、出会ってどうなるのか気になるっ音譜


そして玉野さん。

また玉野さんの作品に出演することが出来て、嬉しかったです
ビックリマークビックリマーク
また今回は共演もすることが出来て不思議な気持ちでした
音譜
タップもカッコよかったなぁ
!!
玉野さんの作品で、無事に幕を閉じることが出来て本当に良かったです

作品のことを、そしてキャストみんなのことを愛して下さって嬉しかったです



この素敵なキャストの皆さんと一緒に舞台に立つことが出来て、幸せです


カーテンコールでも言った言葉。
カンパニーの皆さん、スタッフさん方、そして観に来て下さった方と過ごした時間は、私の宝物です


クロスハートで得たことを生かして、これからも自分らしく前に進んでいきたいと思います



長くなってしまいました

少しでも伝わっていたら嬉しいです



クロスハートを応援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました
!!

{E16A0686-6236-43C4-87F7-13316736FA65}



またカミーユと美優ちゃんを演じられる日が来ますようにキラキラ




ゆづきふうか