おはようございます

2016年、今日で終わりますね

今年はよりあっという間に感じた~


皆さんはどんな1年でしたか
はてなマーク

私は濃い1年でした
ビックリマーク
1つずつ振り返ってみたいと思います
!!


☆映画「燐寸少女」

初めての映画出演で撮影当日までドキドキしてましたが、すーちゃんはじめ知ってる方が多かったのもあって、凄くリラックスして楽しく撮影に挑めました音譜

細かい目線の動きや表情で感情をあらわすのが難しかったですあせる
でもとても良い経験になったなぁ

{B2A0A2FB-A0BC-4543-A7A6-D7C196A44823}




☆「大地の恵み・農業賞記念コンサート」

昨年に引き続き出演させて頂きましたビックリマーク

またNHKホールで歌うことが出来て本当に嬉しかったです

そしてクリス・ハートさんとコラボさせて頂き、本当に光栄でした

クリス・ハートさんの歌声に感動したなぁ

{007CF679-E86F-4562-9ADB-5CAF6B7EC6BD}



☆「おはスタ」

4月1日に山寺さんが卒業し、私達レギュラー陣も卒業しました


おはスタから学んだことや得たものが多すぎて、それを活かせる場も沢山頂いて、本当にこの番組に出演出来たことが私の宝物になりました

新しくなったおはスタにも火曜日に出演させて頂けて、嬉しいです

来年もぜひ観てくださいね


{E4A521C8-8E56-4070-A610-688E6571CEF2}



☆ミュージカル「スウィーニー・トッド」

初めてのラブシーンがあって、大ベテランの方々との共演でずっと不安でした

演出家の亜門さんが私らしいジョアンナを一緒に作り上げて下さって「あなたのジョアンナ像をつくろうね。」という言葉が嬉しかったのを覚えています

沢山吸収出来た作品でした
ビックリマーク
楽しかったです
音譜音譜
スウィーニーメイク、久しぶりにみると怖いね。

{1D4CA119-2CCB-456C-AEF3-9343C75DBC7F}



☆始球式

ピーターパンの衣装を着て、始球式をやりましたビックリマーク
全然投げることが出来なかったので、ピーターのキャストさんに助けてもらって、一緒に沢山練習しました

貴重な経験が出来て良かったです

{85E9F153-2738-42E5-9D1B-9B5E11BDCD2B}




☆スマキュン♡ムービー「先生に恋した夏」

高校生の役でした

{9B54B409-6FF1-451C-A715-C35AE07310C0}


作品のお話もキュンキュンしたし、撮影もとっても楽しくて、そして共演者の皆さん、周りのスタッフさん方が本当に優しくてアットホームな空間でした

撮影期間がピーター稽古中だったので、舞台の話し方と映像の話し方の切り替えを大切にしていました

涙を流すシーンもいっぱいあって苦戦しましたが、いい経験になりました

映像の楽しさを教えてくれた作品でした

またやりたいなぁ

{7BDCDC06-0D36-431F-8664-1802E1A4F612}




☆歌番組「あたしの音楽」

事務所の大先輩の和田アキ子さんとコラボさせて頂きました!!

朝からずーーーっと緊張していて、でもご挨拶の時に「楽しく歌おうね」と言ってくださってリラックスして歌うことが出来ました
音譜音譜

この空間で歌えたことが嬉しかった
ドキドキ

{3656DA59-B8CE-4001-BBE9-6428516366A4}



☆ミュージカル「ピーターパン」


4年目のピーターパン。
キャストも大きく変わって、また新しいピーターパンをみんなで作り上げていきました


お稽古中から最高のチームワークで、どんなに大変でも頑張れたのは良い仲間がいたからだと思います


{20AF09B9-940F-4735-BD6F-E4C51A54F640}


自分の中でも集大成の気持ちでやっていました
子供たちの掛け声や反応に沢山パワーを貰い、本当に楽しいって心から思える作品です


最後までやり遂げられなくて悔しい気持ちはあったし本当に大変でした。
多くの方に支えられて乗り越えられたし、傷も残らずに綺麗に治って今こうやって過ごせているので、心から「良かった」って思ってます
クローバー

4年間一緒に熱い夏を過ごしてくれた私の中にいるピーターパン。
「本当にありがとう。そしてお疲れ様。」

{B0262A06-E56E-44B1-B821-8D91E0D3504A}




お仕事に復帰出来た時におはスタをはじめ、色んな現場で「おかえりなさい」と声をかけて下さって、ファンの方からもお手紙やコメントで「おかえり」という言葉を頂いて、嬉しくて色んなことが込み上げてきました

{8BDA1400-0D00-45F7-B195-1642D9C65FEE}



レギュラーラジオ「唯月ふうかのFFFのF」も3年間やらせて頂いて、お話するコツや言葉で何かを発信することの楽しさを学べました
虹
ラジオのお仕事絶対にまたやりたい
!!

{E394C3E1-B049-482B-8D96-75DE1C1E54D6}





☆ミュージカル「クロスハート」

まず、今までどおり歌える・踊れる・お芝居が出来ることが嬉しかったです


役について考えたり迷ったりもたくさんしましたが、凄く刺激し合えるカンパニーなので、アドバイスを貰って役を作りました

{9CDD8D70-5F08-4640-8FA4-A533A58EB542}



そういった過程は大変だけど、それが楽しくて

「運命」について今まであまり考えたこともなかったけど、このクロスハートを通して「運命」というのは、誰にでもあって自分の運命についても考えてみたいなと思いました

大阪公演が残っているので、まだまだ気を抜かずに最後まで頑張ります

{71A3C0C5-26AE-4D3B-8123-9C18F409FF8F}




今年は数え切れない程のお手紙を頂きました
!!
お手紙を読んで元気をもらったり、嬉しくて泣いたりも実はしました。

よくお手紙に「ふうかちゃんのことが大好きです」と書いてくださる方がいますが、私もパワーや元気を沢山くれる皆さんが大好きです

お手紙やプレゼント大切にします



20歳になった節目、気持ち的にも一旦リセットしてまた新しいスタートをきった年になったと思います


言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちがあります
ビックリマークビックリマーク

現場でお世話になったスタッフさん方、カンパニーの皆さん、支えて下さった事務所の方々、大変な時はずっとそばにいてくれたマネージャーさん、両親、そして沢山応援してくださった皆さん。

本当に本当にありがとうございました
!!!!

{CE72D650-BCEB-4F7A-BF31-933EFA96B2E9}


振り返ったら凄く長くなってしまいました。
気持ちが伝わっていたら嬉しいです




それでは
良い年末を過ごして下さいね



ゆづきふうか