こんばんは


昨日は、おはスタのメインMCやまちゃんの卒業の日でした


{4C8CA091-AD8C-4070-A587-9F85B9787973}


昨日のおはスタ、本当に感動しました。
山寺さんの最後のメッセージで、涙が溢れました。

みんなでアーチを作ってやまちゃんを送り出そう!ってなって、出演者やスタッフ全員で作って、スタジオから外まで本当に沢山いましたね

山寺さんが19年の間に、こんなに沢山の人達と関わっておはスタという番組を作っていたんだと思ってまた涙が…。

昨日から何回も録画していたおはスタを観て、1人で泣いていました



私もおはスタレギュラーを卒業しました
!!

初めてのテレビ生放送・初めてのMCで不安だらけでした

でも、最初の放送前に山寺さんが「自分たちが楽しんだら観ている子供達も楽しんでくれる!だから思いっきり楽しんでね」と言ってくださって、一気にリラックス出来るようになりました


おはスタで学んだこと沢山ありました

原稿の読み方や、進行の仕方、振られたことは全力でやること



私は今までしっかりちゃんとやらないと!というのを1番に考えていて、だから物事を堅く捉えることが多かったんです。

でもこのおはスタで、しっかりやることはもちろんだけど、それプラス「恥ずかしがらずに思いっきりやる!」とか「失敗することを恐れずに挑戦する」ことを教えてもらいました


リラックスして、自分自身ものすごく楽しんでました


おかげで色んなキャラクターが生まれたよ

{8F1E22E6-4FF9-465A-88E4-DEA0CFBB6633}


これ全部私です。同一人物です。


おはスタの生放送前に、いつも出演者の方と世間話やふざけた話もして、本当にファミリーみたいでした


早起きも慣れて、絶対に4:00頃にはお腹が空くようにもなりました


1年って言葉では長く感じるけど、びっくりするくらいあっという間でした


おはスタのスタッフさん方も優しくてテキパキしてる方が多くて、アットホームな感じが大好きでした


だから、毎週会っていたみんなともう会えなくなるのが寂しいです


おはスタを観て私のことを知ってくださった方も多くて、Twitterやブログのコメントに「観たよ!」「元気出たよ」「私も早起きして観てます」といった沢山のコメントを頂いて、素敵な画像を作って下さった方もいて、本当に嬉しかった


ふうちゃんという呼び方で読んで下さる方も増えました


感謝の気持ちでいっぱいです



流れ星さん
キラキラ

{D1EDC99C-A1E3-4A66-9A08-D0C5889F5A2B}

ちゅうえいさんのギャグで毎回笑って、滝上さんのポンコツな感じ(いい意味です)に毎回笑ってました
気さくにお話が出来て、楽しかったです



むっちさん
キラキラ

{A9095E3B-CDFA-4238-814F-D9A7FEB36528}

むっちさんは無茶ぶりをいつもされていて、でも全力でやっている姿に「凄い方だ!」と思っていました
「むっち」という言葉がなんか面白くて、出演者みんなで無駄に連呼していたのも良い思い出です


ハナマルさん そうま団長
キラキラ

{BD090433-30E4-455D-BE13-BBD7699E6A60}

ハナマルさんの普段は可愛いワンちゃんなのに、たまにヴーーっ!って怖く鳴くのが面白かったです
そうま団長は、熱血で朝から元気いっぱいだけど、普段はとっても優しいお兄さんでした



アキラくん
キラキラ

{18731A5E-FD8B-4989-A05A-0BE15BD35A93}

金曜日のおはスタでご一緒して、爽やかな笑顔での「エレガ~ンス」素敵でした
そして年下ということにも、びっくりしました
目


おはガール あやなちゃん・れいちゃん
女性MCズ こじるりさん 春香クリスティーンさん
キラキラ

{1F711ED2-1130-46C4-86E8-AC667C45324B}

あやなちゃんとは夏のロケでも一緒で、びっくりするくらい仲良くなりました
中1とは思えないくらいしっかりしていて、本当に凄かったです



れいちゃんは、冷静に判断する子でれいちゃんにしかない雰囲気が大好きでした

顔で気持ちを表現するとっても面白いお茶目な子で可愛いです


写真にはいませんが、もう1人のおはガール あいみちゃんのふわふわ笑顔にいつも癒されていました


実は、女性MCズが揃ったのは昨日が初めてだったんです

こじるりさんと春香クリスティーンさんの進行の仕方など、勉強させて頂きました

色違いの衣装、戦隊ヒーローみたいだねって話してました



そしてやまちゃん
キラキラ

{899CE99D-D836-48B8-82F1-89CEBA98156A}

番組最初に言ってくださった言葉に救われて、私自身リラックスして楽しむことが出来たので本当に感謝の気持ちしかないです

どんな時もそばにいて支えて下さって、誰に対しても笑顔でとっても優しくて、毎朝早く起きておはスタで元気を届けていて、心から尊敬出来る方です
!!

舞台やミュージカルの本番前におはスタがあった時は、「頑張ってね!行ってらっしゃい」と声をかけて下さって、お父さんみたいでした

やまちゃん、大好きです


19年間、本当にお疲れ様でした



1年間の思いを書いたら、すごく長くなってしまいました

最後まで読んで下さると嬉しいです




この1年間のおはスタで学んだことを活かして、これからも自分らしく前進していきます



おはスタメンバーに出会えたこと、素敵なスタッフさん方に出会えたこと、おはスタという番組に出演できたこと、全部が私の宝物です



おはスタ最高



おはスタを観てくださった方、応援して下さった方、本当に本当にありがとうございました
ビックリマークビックリマーク



おはスタ月曜・水曜レギュラー 
ふうちゃん

{3C16BE21-EA71-47E9-98F6-2CE1F882D5CF}






ゆづきふうか