こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

嵐山の竹林

人が多かったけれど清々しい空気感でした

 

 

この週末、2泊3日で京都・大阪へ行ってきました。

 

毎月参加している自己啓発の講座が大阪で開催されるので、

これを機に約10年ぶり(!)に京都へ行くことに照れ

 

 

年齢を重ねるにつれ、京都の味わい方が変わったと思います。

 

以前なら、有名な清水寺・金閣寺・銀閣寺など

誰もが知っていて見応えもあるもの惹かれていましたが、

 

今回はあまり知られていないけれど、

歴史が古かったり建造物・貯蔵品・庭園のつくりが

充実しているところを巡りました。

 

その結果・・・

 

ガイドブックに載っている有名なところは

観光客・修学旅行生で激混みでしたが、

私たちが回ったところは人も少なく、落ち着いてじっくり拝観できました!!

 

 

中でも素晴らしかったのが永観堂。

 

御朱印も味があって素敵

 

京都に行く機会があれば、一見の価値ありです。

 

 

さて、旅行といえば服選びも大事ですよね上差し

 

写真撮影もするので、

コーディネートだってそれなりに考えたい。

(写真映えもあるし)

 

私は今回、2泊3日の京都・大阪旅行でしたが、

荷物を最小限にするため、服も厳選し、

ボトム一着を3日間着回しました。

 

事前の天気予報によると、京都は真夏日予想!!

 

1日目・2日目は散策で歩き回るし

靴の脱ぎ・履きも発生しそうだし、

畳にあがって正座もあるから、

足元ラクなものがいいし、

3日目は講座参加なのでしっかり感も欲しい。

 

そのうえで選んだボトムは、

・動きやすい

・軽くてシワにならない

・しっかり見える

の3つを満たす、花柄のパンツ気づき

 


実際の3日間のコーデは・・・

 

●1日目

新幹線の移動と京都初日

社内の冷房や散策時の日焼けを考えてシャツ合わせ

シャツは花柄のベージュとリンクさせました

 

●2日目


真夏日予想だったので涼しさ優先で黒のリネン混のニット

風が通って涼しくて快適でした〜

バッグを白にして全身黒を避けます

 

●3日目

大阪に移動して勉強会に参加する日

初めてお会いする方もいるので、

自分の好き&得意アイテで、自分らしいコーディネートでピンクハート

 

 

こちらのボトムは

ほどよく華やかさがあるの

トップスがモノトーンでシンプルでも

全体的にオシャレ感も出てくれます。

 

しかも、

柔らかくサラサラした生地で涼しいし、

シワになりにくいので移動や寺院で正座をしても

まったく気になりませんでした。

 

京都の雰囲気にも馴染んでいたし、

本当に大活躍の一着でしたウインク飛び出すハート

 

 

この花柄パンツを買ったときは、

食事会や旅行に使いたいなと想定していたので、

今回の旅行では迷わず選んだアイテムです。
 

 

事前に自分の服を着るシーンをちゃんと想定しておくと

服選びに迷わないですし、

その場しのぎで新しい服を買い足すこともなくなります。

 

そろそろ夏休みの予定を立てる時期ですね。

 

旅行の服選びはもちろん、

季節の変わり目でクローゼットの整理をしたい方は

ファッションコンサルティング(無料)もおすすめです!

 

ぜひお気軽にご利用くださいね。

 

一緒にあなたらしさが詰まったクローゼットを整えましょうウインクルンルン

 

 

宝石ブルーファッションコンサルティングのご案内宝石ブルー

 

大人のおしゃれは頑張らない方がうまくいく!

なりたい!を叶えるファッションコンサルティング(プチ診断つき)


私たち大人世代は激動の時代を生き、

仕事に育児に十分頑張ってきた大人世代。

おしゃれもまずは診断を受けて、アドバイス通りの服を買って・・・

ときっちり進めがち。

 

でもね、もうそんなに頑張る必要ないんです!

 

うまくいくコツは至ってシンプル。

自分の「好き」「こうなりたい」「心地よさ」に従うだけ!!

 

とはいえ、いつも周りのことばかり考えてきた私たちは

意外と自分が望むことがわからないもの。

 

なので、あなたと一緒に

あなたが輝く源泉を見つけていきます。

 

おしゃれを楽しむのに年齢制限はありません!

 

ぜひ一緒に、

輝く未来の自分に会いに行きましょう!

 

<実施概要>

実施方法:オンライン(Zoom)

所要時間:60分

料金:無料

内容:マンツーマンのファッションコンサルティング(ワーク・プチ診断つき)

 

<こんな方へ>

✔︎昨年までの服に「なんか違う・・・」と感じる

✔︎自分に似合う服や組み合わせがわからない

✔︎コーディネートがワンパターンになってしまう

✔︎服はたくさんあるのに毎朝、着る服に迷う

✔︎どこで服を買ったらいいかわからない

 

実は、これらのお悩みの原因は全て同じなんです!

 

それは・・・

自分がなりたいイメージが決まっていないこと上差し

 

今回は、事前ワークとオンラインセッションにて

あなたがなりたいイメージを見つけ、

そのイメージに合う服や着こなしを探していきます。

 

診断のように●●●なタイプは****が似合うという

ご提案はしません。


なぜなら、私たちは一人ひとり、

顔も体型も持っている雰囲気も違うので、

たとえ同じイメージを目指すとしても、

必要な服や着こなしは一人ひとり違うから。

 

ぜひ、あなただけの「こうなりたい!」を叶えるアドバイスを手にしてくださいね。

 

*日程はご希望を伺って調整します

右矢印お申し込みは こちら

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか