こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

今週、やっと晴れたと思ったら汗ばむ陽気でした

紫外線対策もしっかりね

 

 

徐々に陽射しが強くなると、

コーディネートにもが欲しくなります。

 

普段から色アイテムを使いこなしている方は

これからおしゃれを存分に楽しめる時期ですが、

 

私を含めた多くの方は

手持ちの服で結局、使えるアイテムって

モノトーン(白・黒)だったりしませんか??

 

朝、いつものようにコーデを組んで鏡を見たとき

なんかモノ足りない・・・

と感じて、

 

色アイテムを入れてみよう(または買おう)というのは

逆効果

です。

 

▼私の過去の色アイテム遍歴

自分なりにファッションについて学んでいた時期は

おしゃれは色アイテムが必須だと思ってた・・・

 

 

ファッションにおいて、

色の使い方はとても大事な部分。

 

しかも、色って、

それぞれにイメージがありますよね。

 

色を取り入れるということは、

コーデの印象に影響を与えるだけじゃなく、

その人に代わってメッセージを発しているんです。

 

私もこれまで色々試したし、

いろんなコーディネートを研究してきましたが、

 

誰にでも簡単に、かつコーディネートがまとまるのは

モノトーン(白×黒)の組み合わせ

 

これは、間違いないです!!

 

 

色アイテムってパッと見は、

おしゃれに見えるかもしれません。

 

だけど・・・

合わせるアイテムが限られて

そのアイテムを使ったコーデは固定的になったり、

何より着回しには不向きタラー

 

 

あれこれ書きましたが、結論としては

 

手持ちの服で十分、

おしゃれになれるので

無理して色アイテムを買わなくても大丈夫

 

です上差し

 

 

とはいえ、

モノトーンだけではどうしても寂しいってときは、

バッグ・靴・ストールなどの小物で色を足す

のがおすすめです。

 

▼こういうの素敵で使えそう

 

 

手持ちの服での着こなし方や、

新しいアイテムの購入を考えている方は、

無料の個別相談も承っています。

 

↓ ↓ ファッションコンサルティング(プチ診断つき)↓ ↓

お申し込みは こちら

 

ぜひ、お気軽にご相談ください。

一緒におしゃれを楽しみましょうねウインク飛び出すハート

 

 

▼今日のわたし

柄アイテムもモノトーンだと取り入れやすい

陽射しが強いから、リネンのシャツを羽織がわりに

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか