こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

春の陽射しってやわらかくて優しい

(今日は暑いくらいだったけど・・・)

 

 

服の着心地って、

ちょっとしたことがストレスになるんですよね。

 

肌ざわりがよくなかったり、

袖がすぐに落ちてきたり、

動くたびに引っ張られる感じがあったり、

 

何気ないことなんだけど

なんとなく心地よくないタラー

 

それって、本当に自分が思う以上に

ストレスになっています。

 

私の場合、

服のサイズが自分に合っていない

ことが最大のストレスでした。

 

 

そういえば、

みなさんは服のサイズってどう選んでいますか?

 

本来、人それぞれ体型が違うのに、

服のサイズって3〜5区分しかないのは

バリエーションが足りないんです。

 

それに、

サイズ表記も厳密なルールがあるわけじゃない。

 

「9号」のボトムであっても、

ブランドごとにウエスト・ヒップサイズは異なります。

 

だから、

サイズ表記に惑わされず、

3つのサイズ(最低でも2つ)を着比べてみてください。

 

 

昔むかしの話ですが、

私は自分の服のサイズを勝手に●号と決めつけていました。

 

当時はお店での試着が本当に苦手で

その●号以外の服って、試したこともなかったんです。


他のサイズを着ないから、

合わない感じがしても

なんとなくこんなもんだろう

と、やり過ごしていました。

 

あるとき、気心知れた店員さんが

「試しにひとつ上のサイズ着てみてビックリマーク試すだけならタダだし」

というので

仕方ないな・・・と着てみたら、

 

「こっちの方が断然いいびっくり

 

と、驚いたのを覚えています。

 

着心地が楽なのに加え、

着た感じのシルエットもいいんです。


今まで何でこっちも試さなかったんどろうと、

後悔したし、

いかに自分がサイズに対して無頓着だったか

思い知りましたアセアセ

 

 

今では、

サイズにとらわれず、

試着したときの見え方・着心地を優先して服を選ぶ

ようにしています。

 

 

たかがサイズと思いきや、

サイズ選びでスタイルアップ・ダウン着心地も大きく変わるので、

ぜひ、ここは労力をかけてでも慎重に選んでください。

 

自分に合うサイズがわからないという方は、

私たちパーソナルスタイリストと一緒に

ショッピングも可能です。

 

ぜひ、大事な一着を選ぶときには

パーソナルスタイリストを上手に活用してくださいねウインクラブラブ

 

 

▼今日のわたし

オリーブグリーンのリネン混パンツに白シャツ合わせ

今回はインナーを黒にして、シックな色の組み合わせに

サンダルにしたらもっと抜け感出たかも!

(そろそろ足元もサンダルを履く準備しないとね♪)

 

 

 ファッションお悩み相談会(無料)2024年3月募集分*最終のご案内 残り1名様です!!

 

<概要>

実施方法:オンライン(Zoom)にてマンツーマン実施

所要時間:30分

実施期間:〜4月20日(土)で調整のうえ実施 *日程延長しました!
参加条件:相談会に参加した感想をいただける方

*個別の相談内容は公開しませんのでご安心ください

募集人数:3名さま → 残り1名さま

*お申し込みは先着順にて承ります
*対象は女性限定です(年齢は問いません)

 

ダイヤグリーンこんな方ぜひどうぞダイヤグリーン

・去年の服を着てみたら違和感しかない!何をどうきればいいのかわからない

・買ったばかりの服なのにうまく着こなせない、合わせられない

・新しい服を買いたいけれどどこで買えばいいのかわからない

・育休からの職場復帰するが、どんな服を着ればいいのかわからない

・立場と年齢に相応しい服を着たいけど、どうしたらいいのかわからない

・食事会などのイベントにも使える服ってどんな服?

・休日にも使える服が欲しいけど、どう選べばいい?

 

というようなお悩みにお答えできますウインク

ぜひお気軽にご参加ください。

 

今、具体的に相談したいことがある方は、

事前フォームにご記入くださいね。

(買い物アイテムを迷っている、学校や職場でのイベントがあり何を着て行こうか迷っている、など)

お答えできる範囲で、当日アドバイスいたします。

 

▼ お申し込みはこちら ▼

 

 

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか