こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

今日のお昼に撮った写真

真っ青な青空でした

 

私は平日は派遣社員として働いているため、

美容室などプライベートの予定は週末に入れています。

 

今の美容室は銀座にあるので、

予約は朝イチに入れて、午後はめいっぱいショッピングを楽しみたい照れ

 

と思っているものの、

当日はどうしても朝起きるのがギリギリになってしまい、

ゆっくりコーディネートを組む時間がなく

慌てて家を出る・・・

 

という状況になっています。

 

しかも、雨が降っていたりすると

着たい服が着られない・・・ということもあるわけです。

 

特に、雨だとお気に入りの服やバッグや靴は

汚れてしまいそうで、敬遠しがち。

 

そうすると、

汚れてもいいようなアイテムを選んでしまうんですよね。

 

今回は、やりがちな失敗コーデと

このコーデをどうしたら素敵になるか?をご紹介します。

 

とある週末の朝に急いで組んだコーデ。

 

ニットの下に長袖Tシャツ、デニムを合わせてカジュアルに

雨だから黒の靴&平日に持っていた黒バッグ

 

大人女性が注意すべきカジュアルコーデ。

 

週末だからとデニムを着る方も多いと思いますが、

デニムは合わせるアイテムをしっかり組まないと

野暮ったくなりがち。

 

安易にお仕事コーデに使う靴やバッグを合わせると

チグハグしてしまいます。

 

今回は、お仕事用のバッグをチェンジして・・・

 

変更ポイント①

バッグを白にするキラキラ

 

今回は、服から小物まで濃い色で暗くなっているため、

白を足して抜け感を出します

(ニットのインに白Tシャツはグッ

 

 

いかがでしょうか。

バッグを白に変えるだけで、コーディネートが軽くなりませんか?

 

 

でも、あともう一歩、

手を加えたい!!

 

今だと、

ニットのグレー、デニムのインディゴブルー、靴の黒と

意外と色を使っています。

 

色が多いと、コーディネートがごちゃごちゃしがち。

まとまりを出すには・・・

 

変更ポイント②

ボトムを黒に変更キラキラ

 

普段よく着る黒のワイドパンツに変更。

 

 

全体的に統一感が出て、コーディネートがグッと締まります。

 

 

週末だから、おしゃれをする場面だからと

色々凝ったことをすればするほど、

意外と失敗コーデになりがち・・・タラー

 

 

コーディネートって、

シンプルに考えていいものです。

 

そして、失敗の理由があるように

うまくいくコーデにも理由があります。

 

実は、

コーディネートがうまくいくかどうかは

公式のようなコツがちゃんとあるんです上差し

 

そんなコーディネートのコツについて、

来月からメールマガジンでお伝えしていきます。

 

早くみなさんにお届けできるよう頑張ってまとめているので

楽しみにお待ちくださいね。

 

▼今日の私


私にとって安定のモノトーンコーデ

 

 

 宝石ブルーファッションコンサルティングのご案内宝石ブルー

マンツーマンで今のお悩みを伺いながら、

なりたい自分像(イメージ)づくりや、

印象・体型分析からあんたに似合うスタイリング・服の選び方まで

アドバイスを行うサービスです。

 

現在、3月対応分の受付中です。

お問い合わせだけでお気軽にどうぞ。

(気になることがありましたら、お気軽にお知らせください)

 

▼問い合わせフォームはこちら

 

 


女性にとってファッションは

単なる服を身に着けるだけじゃなく、

自分の心地よさ・自信につながるとても大事なもの。

 

そして、季節の変わり目こそ、

自分のワードローブをしっかり整える絶好の時期!

 

あなたの印象は大部分が外見で決まります。

中でも、服(コーディネート)はあなたのセンスが現れるところ。

 

自分らしく素敵なコーディネートができると、

あなたの良さがもっともっと周りに伝わりますよ。

 

一緒に、自分らしいコーディネート・スタイリングを作っていきましょうピンクハート

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています。

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか