こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

 

新しいアイテムが欲しいけれど、

何を買ったらいいかわからない。

 

そんなとき、

参考にしている情報はありますか?

 

 

気になるブランド(ショップ)のサイトを見たり、

時間があればお店に足を運んだりするのが

多いと思います。

 

 

最近では

ブランド(ショップ)側から丁寧に、

 

売れてるアイテムランキング

 

がメール等で送られてきますね。

 

 

参考程度に見るのはいいですが、

情報に振り回されないように注意してくださいね。

 

 

なぜなら、

こうしたブランド(ショップ)からの情報は

 

何を買ったらいいかわからない人

ファッション迷子になっている人

 

をターゲットにしているから。

 

 

お店に行ったときに店員さんから言われる

 

「このアイテム、今すごい人気で、売れてます」

「私も持ってます!

 

も同じです。

 

 

その他大勢の人が買っているアイテムであっても、

自分(あなた)自身に似合うとは限りません。

 

体型だって、雰囲気だって

なりたいイメージだって違うんですから。

 

それに、

自分のスタイルが確立している人は

自分に必要なものは自分で判断できるので、

 

売れているか、売れていないかは関係ない

 

んですよね。

 

 

10月になって一気に涼しくなって

連休中に衣替えや新しい服を買おうと思う方もいるでしょう。

 

 

とりあえず何か買おう・・・

 

はちょっと待ってパー

 

それでは、

その場しのぎの服を買ってしまうことに。

 

 

できれば、買い物に行く前に

ファッション雑誌やネット上(オンラインショップでもOK)で

 

自分が「いいな」と思ったり、

こんなコーディネートがしたいと思う写真

 

を集めてみてください。

 

(キャプチャやスクリーンショットでとっておくと便利です)

 

 

何気なく探していても、

ある程度の枚数がたまると傾向が見えてきますよラブ

 

 

自分に似合う・気に入った服に出会うためにも

ぜひ試してみてください。

 

(実は、このお気に入りショットがたまると

服を買うときはもちろん、美容室で髪型を変えたいときにも役立ちます)

 

 

それでは、素敵な連休をお過ごしくださいね。