スーパー安産だった私がやったこと看板持ち


1人目を6時間で出産飛び出すハート

2人目を3時間で出産飛び出すハート


そしてどちらも会陰切開なく

すこし切れましたが

表面だけの浅さで

その後のおトイレ支障なくです!



そんな私がやったこと


オロナミンCスター

いいえ!

焼肉スター

いいえ!

沢山歩くスター

いいえ!


どれもやりましたが効きません!

これはジンクス!


私は1人目も2人目も

つわりもひどく

切迫早産で

可愛い妊婦なんてことはなく

妊娠中にやりたいこと!なんてできなくて

マタ旅なんて夢のまた夢

妊娠中ほぼ寝てすごしました

だから歩くとか雑巾かけるとか

無理でした!

体力もなくなってます…


そんな私がしたことを

取り組んだ順番に!




ぽってり苺 1  ぽってり苺

8か月に入ったら毎日これを飲む!


これは絶対飲んだほうがいいと推しです看板持ち

会陰のやわらかくなり方違うみたい





ぽってり苺 2 ぽってり苺

カレンデュラオイル


私はこれで会陰パックをしてました看板持ち

会陰マッサージは痛いのと手が届かないのとで

できませんでしたが

会陰パックで十分でした!

ひたひたにしたコットンを毎晩あててました!

やわらかくなってく感なのか

ふやけていく感なのか笑

感じました看板持ち




ぽってり苺 3 ぽってり苺


あぐらで座る

なるべく股関節を開き骨盤が開くように座ってました

先生にも、

歩かなくてもスクワットしなくても

くるときはくるし

こないときはこない

それよりも体力を蓄えておくほうが大事と言われて

私もそう思ったのでこっちにしました!

それよりも

あぐらかいてテレビ見てたほうが

骨盤緩むみたいです看板持ち



ぽってり苺 4 ぽってり苺


ヤンキー座り

余裕のある時は

ヤンキー座りで

テレビ見てました!

これも開くらいです!



ぽってり苺 5 ぽってり苺


体力温存と

しっかり食べてしっかり寝る

いつきてもいきめるように!



これはあくまでも私の方法であり

私が効いたと思うものです

エビデンスがあるものではありません

必ずしもこれをしなければでもなく

様々な有名人の方が推す商品も沢山あります

いち普通の主婦が

赤ちゃんが無事に出てくることだけを考えて

会えることだけを考えて

お財布の範囲内と私の体のできる範囲内でしたことです


これが心地よくてお産に繋がりそうだなって感じたら

やってみてください!