全東2024/6 水元公園菖蒲まつり浴衣撮影会 ①序章 | ふかちゃんのブログ

ふかちゃんのブログ

いつも私のブログを見ていただきまして
ありがとうございます。

6月2日、全東京写真連盟の水元公園菖蒲まつり浴衣撮影会に参加してきました。

当日の天気予報は昼頃から雨模様になるとのことでしたが、午前中はお日様が顔をのぞかせ日差しも強く暑さを感じる中での撮影会スタートでした。

午前中は好天の中、撮影会は順調に進みましたが昼休み直前から雲が空一面を覆うようになりとうとう昼休み中に雨が降り出してベンチで食事してしていられなくなり東屋の中へ逃げ込みました。

 

午後は弱い雨と雷鳴の中で撮影会は進められましたが、雨はだんだん強くなり雨具をしっかりと着ないとびしょぬれになってしまうほどの強い雨になってしまいました。

公園内の花菖蒲の咲き具合は例年に比べて花の数が少なくところどころにちらほら咲いている程度でさみしい菖蒲田になったなあという感じでした。

手入れが悪いのか天候のせいなのか分かりませんが、兎に角今までの水元公園の菖蒲田の面影はありませんでした。

 

撮影会の方もいままではミス日本やミス着物の女王などをゲストに迎えて華々しく行われていましたが、今年は所属モデル7名だけのこれまた淋しい撮影会でした。

 

久しぶりに会員限定の延長撮影会も行われましたが、叩きつけるような激しい雨に阻害されてほとんど撮影できず東屋の中に避難していましたが、止む様子もないので近くのバス停でバスを待ちやってきたバスに乗りようやく駅にたどり着きました。

さんざんな撮影会でした。

 

宗像 茜衣さん

 

本多瑠花さん

 

彩兎宇すずさん

 

荒木祐里香さん

 

佐野なぎささん

 

美冬さん

 

加藤季恵さん

 

撮影会終了時の集合写真です。

2024/06/02撮影

さんざん愚痴を申し上げましたが、ゆかたを美しく着こなしたモデルさんの姿に癒されながら、さらに雨の降る厳しい状況の中で一生懸命に最後まで頑張ってくれたモデルさんにお礼を申し上げます。

本日もご高覧ありがとうございました。