東京写真連盟2023/5 しらこばと水上公園水着モデル撮影会 ⑤伊藤舞花さん | ふかちゃんのブログ

ふかちゃんのブログ

いつも私のブログを見ていただきまして
ありがとうございます。

東京写真連盟しらこばと水着モデル撮影会で撮影した伊藤舞花さんの画像を投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023/05/28撮影

ご高覧ありがとうございました。

 

【余談】

 

日本共産党埼玉県議会議員団から埼玉県に対して県営公園における「水着撮影会」の中止を求める申し入れを行ったようです。

海なし県の埼玉では、上尾の運動公園プール(今は無い)を始め川越水上公園、越谷しらこばと水上公園・花咲水上公園にジャンボプールを作り夏場の県民レジャーに貢献してきました。

3か所のプールとも夏場の営業している時期には連日、子供も大人も大勢入場して水泳や水遊びで大賑わいしています。

シーズンオフにもスケートや釣り堀として使用したりしてましたが、主にプールや諸設備のメンテナンスなどが行われているようです。

プールの使用期間の前後には、東京写真連盟や全東京写真連盟などが閉鎖されているプール際を埼玉県から借用して水着撮影会を始めてから久しくなります。

最近は水着撮影会を開催する撮影団体が増えてますので、首都圏の公営プールで撮影会場として貸し出ししているのは埼玉県だけのようなので各団体で奪い合いになるようです。

また県営プールでの撮影会の回数が増えるにしたがっていろいろな情報が流出しているようです。

東京写真連盟の5月28日の水着撮影会に私も久々に参加しましたが、カメラマンや担当者が指示することなく、モデルさん自らがポーズをとってその美しさをカメラに収めてもらおうと戦っている姿を目の辺りにして真剣に作品作りをせねばと思いました。

カメラマンも若者から後期高齢者までさまざまですが、みんな真剣にシャッターを押していました。