2020年8月の全東納涼上野不忍池浴衣モデル撮影会で撮影したりんさんの画像を投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(独り言)

東京オリンピックも12日目に入り予選のある種目も決勝を迎えたりで大詰めを迎えました。

やはりオリンピックの伝統種目が始まると大会も締まって見る方も力が入ります。

オリンピックの花といわれるマラソンも近づいてきましたが、北の国の気温が異常に高い日が続いてコースとなる札幌市の気温が関東地方よりも高い気温の日が続いています。

 

一昨年ドバイで行われた競歩の競技中に暑さで選手がバタバタと倒れたのがきっかけで、東京都内で行われるはずだったマラソンと競歩のコースをIOCが暑さを避けるために急遽、札幌に移したわけですがそこが東京並みの猛暑が続いたのでは困ったものです。

いまさら東京に戻すこともできないですしね。

 

コロナの緊急事態宣言が東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・沖縄に出ていますが、各地とも感染者が増え続けて一向に静まる気配がありません。

関東でも今まで発生の少なかった群馬なども急増してきました。

7月下旬の連休に都市部からの移動者が多かったせいでしょうか。

 

そろそろ医療機関も満杯になりそうですので、軽症者は家庭で治療するようなことになるかと思います。

もう国も自治体もあまり頼りにならないので、自分でコロナにかからないような生活をするよりしょうがないですね。