会社の規定が変わった..とかで、自転車🚲通勤するなら誓約書と保険加入しているか?証券コピー提出❢と防犯登録もしているか?防犯登録番号の提出❢と会社から給料明細と一緒に書類が同封されてきた。


自転車保険🚵も個人賠償保険も値段は大して変わらなかったから、色々万が一の為に補償対象の多いペイペイほけんの個人賠償保険に加入してるけど、調べたらペイペイほけんって証券無いらしい。


証券無かったらコピー取れないやん❢って事で何か我が家🏠で他に証券ある保険契約してないかな?!と思って探してみる事に。


探した結果..


火災保険の特約で個人賠償保険付けてたよ〜。


保険重複してるやん〜❢


何か調べたら個人賠償保険って重複して加入してても請求出来るのは一社だけみたいだから、意味ない??


まぁー個人賠償保険を火災保険の特約で付けてた事を初めて知ったけど。


家🏠買ってから8年位?

月200円位だけど年間で2500円位だけど、8年で2万位個人賠償保険の保険料払ってたけど重複してたやん❢


勿体ない❢

早速解約しちゃって良いかな?❢


本当に重複で間違いない??


会社に提出する保険証券、火災保険のだと旦那が契約者だけど個人賠償保険家族全員補償ではあるけど、私の契約者名義じゃないけど大丈夫かな?!


ペイペイほけんの個人賠償保険で加入してます❢と提出した場合、毎年更新の度に自転車通勤🚵の申請をしないといけないのは面倒❢


そう考えたらあと25年はある、火災保険の特約で付けている個人賠償保険を使えば、毎年提出する必要

は無い❢ウインクウインク


とりあえず会社が旦那が契約者名義で書いてあって大丈夫かな?!

それだけが心配だなアセアセアセアセ


防犯登録は申込の控えあったから、コピーして提出すれば大丈夫✌だろうけど、保険がど

ーなる事やらガーンガーンガーン


今まで個人賠償保険の重複気づかなかったから、今回気付けてとりあえず良かったわーラブラブラブラブグリーンハーツ