我が家🏠は約8年前に家を買い替えた時に入った火災保険。


確か35年で家財保険も入って27万弱位。


何かここ数年で保険料が上がってるとか、今はMAX5年しか保険契約が長期の場合無いとか、この前テレビ📺で見て知ったけど、我が家🏠は変更になる前に運良く??入ってたみたいで35年契約だからまだまだ保険期間中✌


我が家の場合、保険料27万弱払って5年前に雹で屋根🏠やられた時に1度火災保険で直して貰って、確か25万位保険で払って貰えた爆笑爆笑


既に残り2万で保険料を超えるだけ保険を使った感じだったけど、今回百花🍑と颯真が親の居ぬ間にテレビ📺の取り合いで喧嘩して、百花🍑がテレビ📺倒して液晶📺割ってしまったガーンガーン


まだ去年の10月に買ったばっかなのに〜えーんえーん


当然保証はあってもメーカー保証外えーんえーん


もう泣くしか無い❢と思いつつ調べてみたら今の家財保険は、液晶📺割った時に保険は使えない契約が多いみたいだけど、これまた古い契約だったからか?

我が家の場合は突発的事故として家財保険対象になるってびっくりびっくり


それも契約した当時の保険会社は合併して今は無くなってて最後の方の契約では自己負担3万だったのが、我が家が契約した時は自己負担1万だったみたいだよ✌



↑割れた翌日はこんな感じだったテレビ📺

意外に見れるんじゃない??って感じだったけど、1週間経過したある日テレビ📺を付けたら..。


↑テレビの見える範囲が更に減って破損が進んでいるガーンガーン

今はここから、更に今は悪化していて斜めに入った亀裂も大きくなってたりするえーんえーん

とりあえず保険を使うのに修理見積もりを取らなきゃいけない❢って事で東芝に頼んで作ってもらった見積もりがこちら❢


7万超え❢不安不安
テレビ📺4万チョットで買ったのに修理代の方が高いじゃ無いかぁ〜❢

こりゃー買い替えの方が断然安いし、保険会社にも修理か?買い替えか?安い方で保険金が支払われる❢って聞いたから、買い替えで4万チョットで認定されて自己負担分差し引いた金額で3万位だなぁ〜と思っていたら、今日保険料が支払われていて確認したら..。

 6万1170円❢

修理代から1万差し引かれた金額で振り込まれたよ〜。ラブラブ

テレビ📺1.5台買えちゃうよ〜キラキラキラキラキラキラ

既に支払った保険料以上に保険金が今回のテレビ📺の請求で戻ってきたよ〜チューチュー

火災保険ってこんなに還元されるんだなぁ〜。ルンルンルンルン