ネットニュースでコロナ以前より円安💰もあって、訪日外国人観光客増加が凄いとニュースになっていた。💻


そこで観光に伴う税金をもっとあげないと自治体がやっていけない❢みたいな事が書いてあった。ニヤリニヤリ


訪日外国人観光客に対して上がるのは良いけど、日本在住で国内旅行で宿泊を伴う観光に出かけて税金上げられるのは何だかなぁ〜。ショボーンショボーン


国内在住者は据え置きとか対策を考えてくれたら良いけど。ガーンガーンガーン


数年前にタイ🇹🇭に旅行💼で家族で行った時に、動物園🐯とか遊園地🎠とかタイ在住の人は観光客の半額の値段で設定されてて、観光客は倍の値段が定価として提示されてて差別化凄いなぁ〜と思ったけど、滅多に行く所じゃ無いし、今思えばそれくらい日本も外国人観光客と在住者と値段を観光地分けたりして収益化する等考えたら良いのに..とニュースを読んで思った。ウインクウインク


差別化は日本は駄目なんかな?えー?えー?


日本の伝統的寺院とか外国人価格あってもいい気がするけど。えーえー


どんどん値上ばっかりで人件費とか掛かるのは分かるけど、何とかならないもんなのかな..。もやもやもやもやもやもや