旦那は常に「今の大変な状況で遊びに行くお金があるなら家に入れろ❢」と言う。ムキームキー


大変な状況って毎回言うけど、会社を辞めるな❢と反対を押しきって独立❢プンプンプンプン


その時に結婚してから2人で貯めた貯金を全額資本金に持ち出した。えーんえーん


そして資本金の1部の50万💰で海外対応も出来るように..と英会話教室へ。🏫


私からしたらこの50万が一番無駄な金だとずっと思い続けてる。えーえー


今日その話をしたら、会社の金だから❢って。びっくりびっくり


会社に入れてた時点で会社の金だから❢って。びっくりびっくり


毎回口論になるけど、2人で貯めたお金はそもそも2人の財産❢ムキームキー


前の会社の自社株からその他旦那名義で持っていた株まで断りも無く売り飛ばして、そのお金も生活費に使ったとか言って、更にそれでも足りなくてカードローンで240万の借金して、首が回らなくなって親に借りて一括返済して、今は毎月6万×40ヶ月払いで返済❢えーんえーん


これ全部旦那が反対押しきって独立しなかったら出来なかった借金だし、株も貯金も手元に残ってたと思うと、「今の状況で遊びに行ってる場合じゃ無いだろう❢」とか「金があるから遊びに行くんだろう❢」とか「金があるなら家に入れろ❢」とか言ってくるけど、どの口が言ってんだよ❢って感じにしか思えない。ムキームキー


「借金してでも生活費渡してたから生活出来てたんだろ❢」と言うけど、家の貯金全額資本金に持ち出して、株も知らない間に売って、更にカードローンで延滞し続けてブラック入りして何が生活出来てたとか言えんだよ❢ムカムカムカムカ


その積み重ねで借金返済親にする羽目になって、貯金も0円なんだろうよ❢ムキームキー


毎月、足りない支払分を私が補填して払ってるから生活出来てる訳で全額自分で稼いでると思うなよ❢ムキームキー


親への借金返済が終わったらリセット完了❢って6万使えるお金が増える❢って思ってるみたいだけど、少なくとも2人で貯めた貯金の半額貯め終わるまではリセットされないし、一緒に貯める気が起こる訳が無い。えーえー


本当は株売った分も親に借りた借金の分も貯めて財産分与分として半分貰う権利はあるだろうけど、そこまで貯めるってなると株が幾らか?分からないけど、少なく見積っても600万。💰

その半分で300万は財産分与で貰える計算にはなる。えーえー


これを親の借金返済が終わってから毎月6万ずつ貯めるってなったら8年以上の月日がかかる計算になる。ガーンガーン


これだけ長い月日をかけないと貯められない位使って何故に今の苦しい状況とか言える訳?ムキームキー


もう一生2人で一緒に貯める事はもう無いわ。ムキームキー